※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

店や公園でついてくる大きめの子供が苦手。親がいないときは無視している。息子も気になっていた。

店とかで野放しになってたり公園にひとりでいて
めっちゃついてくる子供いません?結構大きめの。年長とか小学生くらいの。
あれってなんなんですか?(言い方悪かったらすみません。)
あの手の子供がすごく苦手です。
小さい子ならかわいいねーって感じですが💦

すぐそばに親がいて話しかけてきたりするなら、少しおしゃべりしたりは全然するんですけど😅
そういうついてくる系の子供って絶対そばに親いないですよね。

つい最近も店でずーーっとついてくる子供がいて
息子も気になって気になってしょうがなかったみたいで😂
とりあえず無視してたんですけど😅

コメント

deleted user

放置子ですかね。

店なら迷子の可能性もあるかもしれませんが、平気な感じで話しかけてくるのは放置されてる子な気がします😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    放置子っていうんですね😨
    最近遭遇した子はベラベラ系ではなくぶつぶつ話す系で
    その後母親と店を出て行きました…😅

    • 5月3日
いちご

いますよね😱夕方18時の公園に息子といたら5歳と3歳の姉弟がずっとつきまとってきました😓お母さんは家にいると言ってました💦
大人に構って欲しいんですね😣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    5歳と3歳で子供だけって…信じられないです。。。😢

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

放置子ですね。家でかまってもらえない分、他人にすごく絡んでくるのかなって思います。
前に我が子と公園行ったら、年長さんで一人で公園きてる子居て、服はちょっとボロいし、鼻水が緑だし、うわーーーーと思って早めに帰宅しちゃいました😅
みてみてー!とか話しかけられるけど、基本あまり関わらないようにしてます。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    放置子という言葉初めて知りました💦
    そういう子がいるとまだ遊ばせたくても帰っちゃいます😭

    お店でついてくる子も本当についてくるからまるでうちの子みたいになってましたww
    すんごい小さい声で話しかけてくる子で😂

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関わって何かあっても責任とれないですし、避けるのが無難かなと思います💦

    わかります!子供一人増えますよね😂
    親がしっかりみてくれって思っちゃいます😩

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

お店なら店員に言えば迷子として預かってもらえると思いますよ
鬱陶しいなって思ったらそうしたほうがその子のためにもなるかと思います💦

私は他人の子供が嫌いなので平気で無視しちゃいます😅
(言い方悪くてすみません💦)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    しつこすぎる時はそうしたいと思います💦

    ちょっと変な子?はほんとに苦手です…🥲

    • 5月3日
deleted user

いますいます😂
無視してても付いてきますよね笑
なんか前ジュース買ってよ
喉乾いたって付き纏われて
無視したらいなくなりましたよ笑

  • ママリ

    ママリ

    無視されてるの分かってないの?って思います😅
    ジュース買ってはやばすぎます😂

    • 5月3日
ママリ🔰

放置子ってやつですね🥲
愛着障害だと思います。可哀想ですよね。。
一度公園で出会った事ありますが、息子に近づいてから着ていた上着を振り回してわざと当ててきました。私の方を見ながら。
何も言わずに息子を抱えて早足で逃げたら、途中までついて来たけど諦めて他の親子に付き纏ってました。
かわいそうだけど何もしてやれないので切なかったです😔

  • ママリ

    ママリ

    そういう子供はどんな大人になるんでしょうね😭
    いろんな話聞くと可哀想だなって思いますが、モノ当てたりとか暴力系はありえませんね💦怖すぎます💦

    • 5月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    とにかく自分に構って欲しいんですよね🥲本当、どんな大人になるんだろうと思いますよね!
    一番構ってもらいたい人に放置され、周りや出会った人にも嫌われて、、子供に対しては可哀想としか思いませんがその親に対しては怒りと疑問ばかりです😞

    • 5月3日