※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Camellia.15
妊娠・出産

初めての出産で入院用品を揃えたけど不安。陣痛中や入院中に便利なものを教えて欲しいです。S字フックは買いました。

あと3週間ほどで予定日です。

初めての出産で入院用品を病院の指示通り揃えたのですが、それだけでいいのか不安で…

陣痛中や入院中にあって便利だったものがあったら教えて下さいm(_ _)m

S字フックは買いました!

コメント

抱き枕とか!?(^^;)
あと水とか。

• Camellia.15

Camellia.15

抱き枕は普段使っているものが授乳クッションにもなるものなので持って行きます。
    お水とか飲み物も必需品ですね。

ありがとうございますm(_ _)m

• 11月17日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

寝ながらでも飲み物が飲めるようにストローは必須だと思います。
あとは、陣痛で食べ物が口に出来ない時にエナジーゼリーとかもいいです。

• °˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

あと、出産後すぐに授乳が始まるのですが、最初乳首が固くてかなり痛みます。
    馬油とかニップルクリームとか用意しといた方が良いですよ

• 11月17日

Camellia.15

ストロー付きの蓋?みたいなのは買いました。
    パウチタイプのゼリーですね?
    今のうちに揃えた方が良いですね。

• 11月17日

Camellia.15

あー!馬油塗ってラップすると良いと聞いた事があります。
    すっかり忘れてました…

• 11月17日
ととこ。

意外とゴミ箱が小さいのでゴミ袋になるような袋があると便利です( ^ω^ )
あと私は食事のたびに箸やスプーン、コップを洗うのが面倒だったので割り箸や紙コップなど使い捨ての物を持っていきました。
売店があるような病院だったら必要な物は必ず置いてあるので必要と感じた時に買い足すかんじでも十分です。

Camellia.15

売店がある病院ではないので、ゴミ袋や使い捨てのものは重宝しそうですね。
    その都度買い足せるものは買い足します。

• 11月17日

陣痛中はテニスボールが必要でした!
あとは足りなくなった物は買って来てもらったりしたので大丈夫でした(*´∀`*)

Camellia.15

テニスボール!
    旦那の野球ボールじゃダメですよね…

• 11月17日
Mai

出産時に飲み物を飲むときに、ストローなどがあると便利だと先輩ママに言われました。

育児用にストローマグを買っていたので、それに水を入れて陣痛室、分娩室で飲み物を飲めたので良かったですよ〜。寝た体制で飲めたので。

あと、春に出産した際も夜は冷えて産後むくみが酷くて、モコモコの毛糸のニーハイ靴下は重宝しました。

あと、携帯の充電がベットから遠くて延長コードを入院中に持ってきてもらいました。

Camellia.15

ペットボトルに付ける事が出来るストローは買いました。
    何かと重宝するんですね。

むくみ防止の靴下、レッグウォーマーがあるので準備品の中に早速入れます!

延長コード!
    どこかの延長コード抜いてこよう。

• 11月17日
きのっぴ

ハンガーは洗濯物やタオルを干すのに必要で、オールインワンゲルは、病院でもママは忙しいのでパッパと済ませられるので私は持っていって正解でした!
授乳時用のガーゼ(たくさん)は、赤ちゃんに触れる物なので、常に清潔な物がいるのではないかと思います。主人に追加で持ってきてもらいました。

Camellia.15

ハンガーですか。
    タオル洗って干しておくと乾燥防止にもなりそうなので良いですね!
    オールインワンゲル。参考にさせていただきます。

子供のものは病院で貸し出してもらえる様なので、足りなければ旦那に持ってきてもらいます。

• 11月17日
ゆか

唇がカサカサになるので、リップクリームはあって役に立ちました!!

あと、チョコレートなども中盤まではまだ、食べれましたよ!

Camellia.15

唇が年中カサカサ気味な私には必需品です!
    忘れない様にします。

チョコレート!食べたい!
    我慢してましたが食べても良いんですね!
    部屋の暖かさで溶けないか心配ですが、忍ばせておきます。

• 11月17日
  • ゆか

ゆか

飲み物と、チョコレートは、小さい保冷バッグにいれて持っていきました!

あと、たまたまモコモコの靴下はいた状態で病院にいき、入院になり、あつくて脱いでいたのですが、

助産師さんに足を暖めた方が陣痛がすすむから、靴下はいたほうがいいといわれ、分娩台でも靴下はいたままでした!

出産頑張って下さい!

• 11月17日

Camellia.15

またまたアドバイスをしてくださりありがとうございますm(_ _)m

程よく溶けたチョコレートを口の周りに付けながら出産するところでした 笑

モコモコ靴下は履いて行けるよう、産褥ショーツと一緒にしておきます。

不安もありますが頑張ります!
    本当にありがとうございますm(_ _)m

• 11月17日
こまいぬ

わたしは陣痛中暑くて仕方なくて、
うちわが役に立ちました!

冷房ガンガンかけてたんですが、さすがに冷えすぎと怒られ、うちわで扇いでも汗だくでした(; ̄ェ ̄)

Camellia.15

うちわ、私には必須なものです!
    早速入れます!
    今でも暑くて仕方がなくて…
    体験談お聞きして扇風機持ち込みたい気持ちになりました💧

• 11月17日