※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんがミルクを飲んでいるが、食事がしっかり食べられるのでミルクを止めてもいいか悩んでいます。15時のミルクをおやつや麦茶に変えてもいいか、夜寝る前のミルクは麦茶や牛乳にしてもいいか、哺乳瓶からマグに変えるべきか悩んでいます。知り合いがいないため相談できず困っています。

1歳になったばかりですがまだミルク飲んでます。
15時のミルクと夜寝る前です。
ご飯は結構食べるのでミルクは無くしてもいいのだと思うのですが、その場合は15時のミルクはおやつと麦茶とかにしたらいいのでしょうか?
夜寝る前のミルクも麦茶とかでしょうか?もしくは牛乳?
いまだにミルクを哺乳瓶で飲んでるんですが、マグとかにした方がいいですか?

知り合いがいない地域に住んでいるので相談する人がいません😢
どうか教えてください😭

コメント

Lily

うちはフォロミにしてます。
歯が生えてきてからの哺乳瓶は虫歯になりやすいと聞くので、我が家はストローで飲ませてます。マグはまだ上手く飲めないので😅

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

なるほど、フォロミですね!
    そうなんですね💦
    歯はまだしっかりと生えてはいないのですが、やっぱりやめたほうがいいんですね😓

• 5月3日
  • Lily

Lily

うちも哺乳瓶は一歳三ヶ月くらいまで使ってたと思います。
    フォロミに切り替えたタイミングで哺乳瓶も卒業しよう!ってなりました😀
    幸い、哺乳瓶への執着もなかったので、「あ、これで飲むのね」みたいな感じですんなり卒業しました。笑

• 5月3日