※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
子育て・グッズ

お子さんがお布団で寝れるようになる時期について相談です。着地チャレンジしたらモロー反射で起きてしまい、今はラッコ抱き中です。

日中お布団で寝れなかったお子さん、いつ頃からお布団着地できるようになりましたか??
先ほど着地チャレンジしましたがえぐいくらいのモロー反射で起きてしまいいまラッコ抱き中です😂

コメント

hana♡

着地を
頭→背中→お尻の順にして次女は0か月からお布団着地失敗ないです😊
長女のときは知らなくて、一歳すぎるまで寝たことないです😂
お布団を丸くしたり、
まぁるい抱っこを参考にしていました。
お疲れ様です💕

• 🎀

🎀

着地試してみました!
    着地はできるんですが30分とかで起きちゃうので結局また寝かすのもだるくてラッコ抱きに元通りです😂
    なかなか難しいですね😂

• 5月6日
  • hana♡

hana♡

試してくださってありがとうございます〜
    なかなかなんですね☺️
    基本それで、母はお腹の温もりが逃げてるから起きるんだよと言ってて、寝かせた後しばらくお腹に手のひらをあてていました。
    自分のモロー反射で起きるってせつないですよね、次女がまさしくそれでした。心臓トントンも良かったです😊

• 5月6日
  • 🎀

🎀

今季強く挑戦していこうと思います!
    たしかにお腹の温もりが逃げるから起きる感じあるので意識してみます🙋‍♀️
    ありがとうございます!

• 5月9日