※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が怒ってグミを投げた時、どう声かけすればいいでしょうか。イライラしない方法を教えてください。

愚痴です、、

娘はアンパンマングミが大好きなんですが、
自分でケースからグミを剥ぎ取る?!
ことはまだできないので
私が毎回とってあげるんですけど

ちょうど手が離せなくて
ちょっと待ってねこれが済んだら
グミ取るね〜て言ったんですけど

娘は今食べたい!となって
そのグミをぽーい!と投げ捨てられました、、

娘はイライラすると物を投げる等で
怒ってるアピールしてくるんですけど(言葉が少しゆっくりめです

捨てられてわたしもプッチーン!
と怒ってしました。
こういう場合どう声かけすればいいのでしょうか。。
できるだけ怒りたくはないんですけど
イライラしてしまいます。。

コメント

deleted user

2歳半くらいなら自分で出来るように見守ります。
やってみな!と自分でやるよう促します。
もしどうしてもとってあげたいなら渡した時に全部とって渡します(笑)
1回1回呼びつけられたらそれこそイライラしてしまうので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分でできるようにやってみてって言ってできなくてポーいってされました😭

    全部とったらとったで怒るんです🥲
    こだわりがかなり強いのかもしれません。。

    • 5月3日
ママリ

何のキャラクターがいるー?
どれが食べたいー?などで時間を伸ばしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問いかけて時間伸ばす作戦ですね🤗!
    わかりますこの中でどのキャラクター好きー?とか聞きます😂😂
    アンパンマンが好きなのは知っているんですけど😂

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    例えばアンパンマン!といわれたら、アンパンマンって何色?とかアンパンマンってかっこいいよねー!などと会話を伸ばしたりします😂

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど😳特徴は聞いたことありませんでした🙄🙄!
    それ使います🥺

    • 5月3日