※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆まま
お金・保険

26週の妊婦です。実家か現在地で出産するか悩んでいます。貯金が心配で、旦那とのコミュニケーションに不満があります。帰省すれば貯金が増えるかもしれないと考えています。意見を聞かせてください。

26wです。まだ実家に帰省して産むか今のまま産むかはっきり決められてません。
実家は福島今は静岡です。
お金の管理は旦那任せだけど少し荒く感じて貯金してる感じが全くないです。ちなみに下着やスボンも欲しいと言ってもまだ買って貰えてない🥲これから子供の物揃えるのに大丈夫なの?って思って聞いても答えてくれないし私ばかりが焦ってる感。
旦那は運転手なので私が帰省するなら家に帰らないと言っていました。
私が帰省すれば支払い額も減るし少しは貯金溜まるんじゃないのかな?と思ってます
ざっとした説明でまとめるのが下手ですが、皆さんがこのような感じだったら帰省するか旦那を信じて残るかどちらにするのか意見なと頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♂️

コメント

なな

まず信じるにしろ帰省するにしろ、
通帳や月の収支を確認してみてはどうですか?
エビデンスもなく、信じられないし、
信じてて蓋を開けたら貯金なかった、じゃもう遅いですよね。
なぜご主人管理になったか経緯がわかりませんが、
管理者から配偶者へ収支報告して貰えば良いと思います。

ママリ

このまま、信じる信じないはなし。
とりあえず無理矢理話し合いしますね🙇‍♀️

それで答えてくれないなら子供抱かせません。離婚です。ごめんなさい😣
内容の回答としてはどちらにしても帰省(話してくれないなら離婚視野にいれる)です🙏

ほんとに子供ができると
お金の問題。それ以上に夫婦の話し合いって大切だと思います。

二人の子供。二人の話。
悩んでいるのが片方なんておかしいです。このまま我慢したらズルズル悩み続ける生活になってしまいますよ😣

きついかもしれませんが、お豆ままさんが少しでも心に余裕がでる選択をしてくださいね🥺