※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

寝かしつけは一人で寝ることが多く、抱っこや体トントンで寝かせようとすると嫌がる。眠い時以外の抱っこは好き。同じような経験をした方いますか?

寝かしつけをしたことがありません。
正確には、横になって隣に居るくらいはしますが、基本一人で寝ていきます。
むしろ抱っこや体トントンで寝かせようとすると嫌がられて全く寝ません。

昼も夜も眠くて泣き出した時は布団にゴロンでモスリンかけて一人で寝ていきます。
ネントレしたわけじゃなくて、新生児の時からそうなのです。

同じようにお子さんが抱っこや体に触れていると寝ないよって方いますか?
ネットで調べると障害が〜など出てきて不安になります。

眠い時以外の抱っこは大好きです。

コメント

昔は抱っこやトントンで寝かせてましたが、
一人で転がって寝れるようになってからは触ると嫌がられます😅💦

寝る能力があるならむしろ触られるのは気が散って嫌なのかと思いますよ🤔
私も寝る間際、トントンとはいえ触られてたら嫌ですし。笑

ちゃぴ

うちの子は生後2ヶ月まで抱っこじゃないと昼間眠らない子でした😂(夜は寝てくれてました)

それが3ヶ月に入った途端昼も夜もセルフねんねできるようになりました🙄

うちの子もトントンしたり寝かしつけをすると眠いぐずぐずが強まったりします。笑

言い方良くないですが眠そうな時はメリーかけてほっとくスタイルです。そうするとすんなり寝てます。笑

ネントレしたわけではなく自然とそうなりました🙄

私も結構育てやすいな?と色々調べたことがありましたが、普段泣かないわけでもないですし、ぐずぐずしますし、うちの子も抱っこ大好きなので、十人十色、そういう子なんだろうな、助かるなと今は思っています😂笑