※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊娠・出産

妊婦さんがお腹の赤ちゃんにつける胎児のニックネームとその理由について教えてください。他のコメントに「可愛い💕」と思ったらいいねを押してください。

こんにちは✨ママリQ公式アカウントです🙆

今回のテーマは『胎児ネーム』です😊妊婦さんの中には、お腹の赤ちゃんに胎児の時期だけのニックネームをつけて、ご夫婦で話しかけている方も多いようです😁そこで、今回は皆さんがお腹の赤ちゃんをどんなふうに呼んでいるか教えてください🙌その呼び方になった理由も教えていただけるとうれしいです🙇

他のユーザーさんのコメントに「可愛い💕」と思ったらいいねを押してくださいね😊また、こちらの質問が気に入りましたら、ぜひ『お気に入り』してみてください☺️

コメント

ぐーぐー

まめひこって
呼んでました笑
旦那が彦が付く名前なので
ちっちゃい→豆みたい
で、まめひこです^_^

ひなの

私は下の子妊娠中「おまめちゃん」って呼んでました♪
エコーの写真を見て上の子が「おまめみたい!」と言ったのがきっかけです(^-^)/
「ちゃん」付けだったからか性別も女の子でした😊(笑)

メロンパン

何も思いつかなかったので最初は「赤ちゃん」で、性別確定してからは決めてあった名前で呼んでます( ´∀`)ものすごい普通です(笑)

バスタオル

ちびちゃんでした♡
理由はなく二人とも自然に読んでました(*˘︶˘*).。.:*♡

あーや

初診でもらったエコーが豆みたい
だったので、豆太って呼んでたら
女の子だったので、途中から
豆子に変更しました\(^o^)/♡
生後2週間ですが、妊娠中ずっと
豆ちゃんって呼んでたので今も
ポロッと豆ちゃんって呼んで
しまうときあります(^_^;)

deleted user

旦那がネズミに似てるのでチュー太くんと呼んでました(^o^)笑っ
女の子だと判明したので、ここちゃんに変えました(笑)

ふじもん

私は子トドって呼んでます💖
理由は旦那のお腹がパンパンで寝てる時とか
まさにトドみたいな感じだったので( 笑 )

A

始めてエコーを見たとき、
小豆サイズだったので
おまめちゃんでした∩^ω^∩♡
そこからどんどん崩れて
男の子だったのもあり
まめたんやまめたろうと呼び
産まれてから名前が決まるまでも
その呼び方でした!
むしろ名前を付けたあとも
まめたろうがしっくりしすぎて
しばらくはまめたろうでした(*⁰▿⁰*)

deleted user

性別わかる前はベビちゃん
わかった後はベビお(笑)
でした(*^^*)

はじめてのママリ🔰

初めのエコー写真が丸かったので、まる~♡と呼んでました!笑

もんすたぁ

私は妊娠前から、《こたまむし》という謎のキャラクターを絵で描いていましたw(可愛く模したイモムシがおしゃぶりを咥えているキャラクターですw)その絵が我が家のベビーの象徴のようなものになっていて、なので胎児ネームはそれを略して《こまちゃん》と呼んでいます!もしかしたら、ベビーが男の子かも…と言われてからは、たまーに《こま太郎》と声をかけています♡

さつき

旦那さんと私二人とも
チビって呼んでます♪(*^^*)
チビー元気かー? チビーお父さんだよー♪ って話しかけてます♪
名前も考え始めてるけど、産まれてくるまではチビです♡

ミュち

ちび助マルです♡♡

私がちびで旦那によくちびと言われていたので「ちび」
妊娠初期から何故か男の子だとゆう確信があったから「助」
どんどん丸っこい赤ちゃんの形に成長していったから「マル」
で全部くっ付けて『ちび助マル』って呼んでました♡♡

ぬん

” ベビ子 ” と呼んでます👶🏻
最初はベビちゃんだったのですが、ベビ子の方が言いやすくてこうなりました!

  • ***nao***

    ***nao***


    私もベビ子でした!

    • 11月18日
viva

たいぞうです。
私の小さい頃が杉村だいぞうに似ていたので、、、笑

みおmama☆

上の子の時はへそのをから影響を吸っている様子から「チューチュー」と呼んでいました。
下の子は「チュー吉」です。性別わかる前からそう呼んでいましたが、どうやら男の子のようでちょうど良かったです(笑)

Anp

ぽぽって呼んでます。
最初はちびこって呼んでましたが胎動が始まりぽこぽこ元気に動いていたのでぽぽに。
女の子だったのでそのまま変わらずです(^O^)

deleted user

胎動でモコモコ〜と動くことが多かったので、『モコちゃん』でした❤️

美伊ママ

男の子でも女の子でも、どちらでもいいように、『マメちゃん』と呼んでます(^^)

ムーミン

妊娠が分かった時から絶対男の子を妊娠した!と夫婦で思い込み、エコーを見た旦那が『まめたろう』と命名♪
17wのエコー動画でr先生に女の子で確定!と言われてからは『まめちゃん』に変わりました(笑)

ぺちか

結婚してすぐ二人で飼い始めた猫「ケンタロウ」からとって、旦那がケンジロウって呼び始めてしまいました笑
性別もまだわからないのに!笑
いざ生まれる段階になったとき、仮称に固執してしまう心配がないのである意味良かったかもしれません😅

ak

ほんと、恥ずかしいんですが、
私の名前があつこで、夫があちゅこって言うんです(´・ω・`#)
お腹の赤ちゃんは、ちびあちゅこって呼んでます。あー、恥ずかし。気持ち悪かったらごめんなさい(´;ω;`)!!!

ココユメ

手足が確認できた時、何だかテディベアみたいだったのでテディベアちゃんと呼んでましたが、熊みたいなゴツい子供になったら大変!と今呼び方悩み中です|( ̄3 ̄)|

deleted user

そら豆でした!

ギャグ漫画日和見てて豆岡高校の歌をたまたま聞いたからです(笑)

ほたて

ひーさんって呼んでます☺️
夫が「柊」って名前付けたいと言っていたので☺️

きゃらめる

たまちゃんと呼んでます。
なんとなく直感で、そう名づけました(笑)

にゃぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ♪

あまおうでした!

産院から検診の度に、赤ちゃんの大きさを書いてあるしおりをもらってまして、丁度イチゴくらいになった時につけました!(*´ω`*)

仮面ライダー大好き息子

ポンちゃんと呼んでました!
なんとなくです(^_^)

ぽこおかあさん

ぽこみ  です。
胎動を感じ始めたときのぽこぽこと女の子なのでみをつけて😅

ささらん

ポコ太郎です。
胎動を感じ始めて、ポコポコしてるよ〜と毎日伝えていたら、ある日、夫が「ポコ太郎くん、元気ですか?」と呼びかけ始めました🍀

PPAPの人の名前のもじりだという事に私が気がついたのは、それから数日経ってからでした😅

ポコちゃん〜とかも呼んでます。

  • まやもん

    まやもん

    横入りすみません(・ω・`)

    うちもポコちゃんです!
    男の子と確定してるから
    ポコ太郎です(。ゝω・。)ゞ

    よく
    ピコ太郎!?と聞き返されますww

    なので胎教は、PPAPにしました!笑

    • 11月18日
  • ささらん

    ささらん

    胎教、良いですね(笑)私もやろうかな

    • 11月23日
mana073

名前に「星」をつけると決めていたので、ほっしーと呼んでます。

ゆいぷー

うーたん♡と呼んでいます。
う母音から始める名前にしたかったので🎀

kn.com

おちびちゃん、ばぶちゃん
と呼んでいました!
産まれた今でも旦那はたまにばぶちゃん、ばぶおと呼んでいます笑

なつこ

うちはジュニです!

前回の検診で女の子っぽいと言われてからはジュニちゃんと読んでます(*^o^*)

ぽにー

ポコちゃん
って2人で呼んでます!
理由は親友に妊娠のことを伝えたら、冗談でポコと名付けられたからです(^O^)

deleted user

私のあだ名がちーなので、「ちびちー」って呼んでいました😊💕

男の子と分かってからは、旦那の名前をとって「ちびやす」でした(笑)

とん

『おちびちゃん』です👶
響きが好きなので💓

胎動を初めて感じた頃、ぽこぽこっと感じでいたので、その時は『ぽこぽこちゃん』と言ったりもしてました💓

胎児ネームを付けると、テレ屋の夫も呼びやすくなって愛着わくようで、話しかけてくれるようになった気がします😊🍀

R

蓮と名付ける予定だったので
れんくんれんくんと言ってましたが
色々あり颯太くんになりました(笑)

アロア

21wの検診の時に女の子かな〜?と言われたのでラブちゃんと呼んでます。

さーちょん\(^o^)/

しわすくん

予定日が12月だったので笑
師走の男の子で、しわすくーんって結構話しかけてました笑

きにゃんけ

おちびかちびすけでした😊

ぴよこ

たまご

私が鳥が好きだし、来年は酉年なので笑🐣

deleted user

性別は聞いてないのでわからないですが、
ひよこちゃん、です❤
私が鶏肉ばっかり食べてる時期にニワトリ扱いされて、それの赤ちゃんなんでひよこちゃん、です(笑)

鶏肉食べてるからってニワトリ扱い(笑)共食いかよwとつっこんだのを覚えてます!

もも

《とわ》と名付ける予定なので
《とわちゃん》とか《ととちゃん》って呼んでます((((*゜▽゜*))))

あゆみ

初めは「お子」と呼んでたのですが、旦那が4ヶ月くらいから何故か「ゆっぴー」と呼んでいます(=´∀`)人(´∀`=)
まだ名前は考えていないのですが笑

もえぎ

女の子でも男の子でも良いように、「ちび」って呼んでます。
たまにちび助って呼んだりちびちゃんって呼んだり。
次の健診で性別がわかったら、どっちかに絞ろうかなとおもってます。笑

momo

「おちび」って呼んでました♪
なんとなくですが😊

りー

ピーちゃんです(^^)
エコー写真がマヨネーズのキューピーに似てたので。

えいか

上の子に説明する時に「お腹の中にいる(ぽんぽんの中にいる)」ことから「ぽんちゃん」と呼んでます◡̈♫
出産予定日まで4日‼︎✧
頑張ります◡̈♡

deleted user

たま子でした( *´︶`*)

お腹がボール入れてるみたいにまんまるになってたので。

ハルノヒ

ぴょこたんです❗️
心拍確認できた時、心臓がぴょこぴょこ動いているのに感動したので✨

seven

MJて呼んでます(*´ω`*)
主人のあだ名のイニシャルがMで、ジュニアのJでMJです(*^^*)

まち♡

太郎です!
キラキラネームが多い昨今、シワシワネーム復活を込めて…(笑)

まだ産まれてませんが、太郎から離れられず、名前も太郎がつく方向になりそうです(笑)

sao

ふゆちゃんって呼んでました。
旦那がなぜかそう呼ぶと決めて笑
当たり前のように自然と呼んでましたね〜

あやか

ぴよちゃんです(*^^*)なんか小さい時ってぴよちゃんみたいな感じにちょこちょこと動いていたからです💓

ぽんすけ

コダマちゃんです(^^)

9wのエコー写真での映りが、もののけ姫に出てくるコダマに似てたので❤笑

みな

ポミと呼んでいます(*^o^*)

deleted user

ぱんちゃんって呼んでます♡
旦那と私が楽天パンダが好きで
CMの歌をよく歌ってたら
ぱんちゃんになりました😂笑

Cecile

にこちゃんって呼んでました!
まだ性別がわからない時に、
男の子ならNicolas
女の子ならNicole
で、どっちでもいける!と思ったからです。
愛着わきすぎて名付けも、仁義の仁に虎で「仁虎」(にこ)にしようかと冗談言ってました(笑)

ri__tan

べびすけですね♡
どっちかまだわからないのですが(笑)

しーま

ぽちゃ子です♪
4Dエコーで顔があまりにぽっちゃりしていたので(๑•ω•๑)

ままり

『べびたん』
性別が男の子とわかってからは
『べび太郎』とか呼んでました(*´ω`*)

とりっぴー

とりっぴーです♪
私の旧姓の時のあだ名をそのまんま付けました(^3^)/

はるひ☆そら

たまたま、長男の胎児名考えている時に、テレビをつけていて
『Michaelマイケルって、
どうやってマイケルって読むねん。ミッチェルなら、解るけど。。。』
って、言ったのが可愛く思い
˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚ミッチェル˚ົཽ⁎⁺˳✧༚
と名付けました。
男の子でしたが

次男君の胎児名は
長男におチビって
言う時があったので
次男の胎児名は
『おチビチビ』でした。

今もたまに
『おチビ&おチビチビ』
使っていますよ〜♡

chi➳

べびたん、ちびちゃん、ちび丸と呼んでいます♪

  • 新米ママ☆まり

    新米ママ☆まり

    うちは「ちょんすけ」です(*^_^*)意味はないです(笑)可愛い感じでなんとなく呼び始めたらそれになりました♪

    • 11月18日
🍅リコピン🍅

上の子の時はチビちゃん
二人目は二号さんって呼んでます(笑)

ムグ

うちはムグです♡
お腹の中でムクムク大きく成長してるのと、エコーでも早くから動めいてるのが見えたのでw
変化球で、ムグちゃん、ムグ助と呼んでます٩( ᐛ )
旦那は、いっそこのままつむぐって名前にして、生まれてからもムグって呼ぼうかなと言ってます…

ちんちゃか🌻

元々わたし148cmしかなくて長身の旦那から「チビ!😑」と呼ばれていたので赤ちゃんできたよ報告した時から「チビの中にチビがいる、、本物のチビ、、」と不思議がって呼んでます(笑)

私のつわりがひどいので、旦那はお腹に向かって「おいチビ。ママ可哀想だろ?いくら俺の子だからって、チビのくせに生意気だぞ。勘弁してやれ。」って説教してくれます😜❤️

ちゃんたい

男の子とわかってからずっと太郎です🎶
本人も気に入っているのか太郎~と呼んでツンツンすると返事してきます(笑)

one

可愛げ無いですが「あかご」って呼んでます(笑)
なぜか両親まで😂!
可愛い胎児ネームだと旦那が照れそうで、私も特にピンとくる名前が無くて「赤子、元気?」と話しかけてたらそのまま(笑)

AYUMI

最近はピコピコ動くので、ピコ太郎ってよんでいます☆

cotati

こまる です♡

たぬき0619

子ダヌって呼んでました。
自分が旦那から顔がタヌキに似ていると言われていて、そのタヌキの子どもというで自然とそう呼んでました。(笑)

かおりん

元気に育って元気に生まれてきてくれるように願いをこめて
元気くん(ちゃん)ってつけました

妊娠5周くらいからまだ胎動もありませんし性別も分かりませんが名前つけて呼んでます

ぽよきち

胎動が激しかったので『ポコ助』って呼んでました(

apple

アカさンってよんでした♡

  • のくちゃん

    のくちゃん


    うちもあかさんです(●´ω`●)一緒なので嬉しくてついコメントしちゃいました!

    なんであかさんにしましたー?♡

    • 11月18日
  • apple

    apple


    べびちゃんとかべびたんとかベビーってのがあまり好きではなくて、新鮮で殆どの方が呼んでない、アカさんにしました♡笑

    • 11月18日
  • のくちゃん

    のくちゃん


    そうなんですね♡
    うちは赤ちゃんだとそのまんまだし、性別もまだわからなかったので、男の子でも女の子でもいいように、あかさんにしました(●´ω`●)

    新鮮ですよね♡

    • 11月18日
  • apple

    apple

    あ。それもありましたw
    どちらでも分かるようにサンつけてたの思い出しました_(:3 」∠)_♡
    誰もよんでないので、あかさん?笑って友達によく言われてましたw

    • 11月18日
  • のくちゃん

    のくちゃん


    一緒ですね♡
    わかります笑

    あたしも親にあかさん?笑って言われます(*´ω`*)

    • 11月18日
リース

まだ性別が分からずですが…
妊娠前に女の子を妊娠して出産する夢を見て。
運ちゃんなんて最初は呼んでましたが、人間らしくなった超音波の赤ちゃんを見たら、
ももちゃん♫
といつしか呼ぶようになりました!笑

mei

子ども、という意味でおココと呼んでいます!
他にもおココ、ココちゃん、ココさんと呼び掛けています(o^^o)

あっきぃ427☆

ベコちゃん って呼んでました(^^)
心拍が確認できた日、旦那に「どうだった?」って聞かれて、「白いのがベコベコ動いてた!」って言ったからです(^^;)

もも

普通に、赤ちゃんって呼びかけてます(^^)
性別がわかったら呼び方を変えたいなぁ!
女の子だったらひめちゃん
男の子だったらポコ太郎で。

ちょろりん

色んな呼び方してました。笑
おチビ
ちゃーちゃん
ちやこ
ちゃんこち…

意味はわかりません。笑
旦那が急に言い出して、それを真似して私も呼んでました꒰*´∀`*꒱

fujico

ベビちゃんとかチビちゃんってよんでいましたが、胎動がモコモコ感じるようになってからは、モコちゃんってよんでました(о´∀`о)

ゆな

ぷーこでした!
妊娠してからオナラが凄くって!笑
性別わかる前からこの呼び方で呼んでて、性別も女の子だったので産まれて3日間ぐらいはぷーこって呼んでました 笑

ガミー

つわりのときに、よくソイジョイを食べてたので、まめちゃんになり、性別がわかり豆子になりました!

ふじちゃんまま

沖縄では、赤ちゃんのこと、「ぼーぼー」と言うんですが、ちょこっと可愛くして
「ぼぼちゃん」と呼んでいました。

ちきん

うちは
上の娘が
「赤ちゃん」の頭文字の

から
あっちゃん♡

と呼んでいました♡
そして産まれてからもあっちゃんのと呼びたくて
愛花(あいか)という名前になりましたー((((ノ。・ω・。)ノ♡

しぃぽん

旦那がべびたんって呼びます😂👍

daimai

予定日が11/29の為、いい肉の日→ニク→ニックと呼んでいます😙✨

ステラ姉

上の子は「ボバちゃん」
エコーの時の心音がボバウボバウと聴こえたので(笑)
旦那命名。

二人目(現在)は「ふにちゃん」上の子が命名。

上の子にお腹にいるときはボバちゃんだったよ、と教えたら「ヤダー可愛くない😡」と言われました(笑)

にじ

たろう です。
旦那が男子希望で性別わからないうちから、たろちゃんと呼んでます😂
この間の検診で、どうやら本当に男子らしく、より一層たろちゃんたろちゃんと呼んでます。笑

のくちゃん

【あかさん】と読んでます(●´ω`●)

赤ちゃんだとちゃんづけが女の子みたい!って旦那さんがいうので、男の子でもいいように、あかさん笑。

すっかり馴染んでます♡

性別は男の子でした♡
性別わかってからは時々つける名前のあだ名でも呼んでます♡

さやぴ

男の子と女の子どちらの名前も決まっていて、でもまだ性別は分からないので二つの名前をくっつけて、「ももしま」 って呼んでいます。
性別決まったら、決めてた名前で呼んであげたいです☺️

みん@らびmama

ぽこちゃんって呼んでました(〃´ω`〃)♡

ぼこぼこ蹴る子だったので、可愛らしく(笑)

deleted user

ばぶって呼んでます!
最近男の子だと判明したのでばぶ太郎になりました!

まめるか

住んでる場所のゆるキャラからとって、

ベビまるって呼んでます(*´∇`*)

さっちやん

妊娠6ヶ月まではエコーがポケモンみたいだったのでポケモンでした笑
名前が決まってからは名前で呼んでます(╹◡╹)♡

きぬママ

きぬちゃんって呼んでました!
つわりでパンばかり食べて育ったため、とある芸人さんのネタからきぬえばあちゃんのきぬいただきました笑

ずみやん

こずみ
です。私の名前がいずみ、なので
小ずみ⇒こずみ でした◡̈*♬

リンゴっこ

最初のエコーがそら豆に似てたので
まめちゃんって呼んでます^_^

はじめてのママリ🔰さん

ばぶちゃんです👶💕
ばぶばぶって実際には赤ちゃん言わないけど、なんか可愛いので💕笑

なぎさ

最初は克実。って呼んでました。
旦那さんの子供の頃が、高橋克実似だったので😓
性別が女の子だと分かってからは、今つけた名前でちゃんと呼ぶようになりました👶✨

ゆん

私はまだ性別もまだまだわかりませんが、どちらかと言うと男の子が希望だからか無意識に初めてエコー写真を見た時は『まめた』でこの前のエコー写真で少し形になってきたので『ぴよすけ』と呼んでいます(>_<)

でも女の子だったら…😳と思うと…w呼び方をまた考えますw

なぁにゃん

たまちゃん🐤て呼んでます。
卵子→たまご→たまちゃん🐤です。
まだ性別は分からないんですが、旦那は たまぞう🐤 て呼びながら、私のお腹を触ってます。なので私は、たまみちゃん🐤よ🎵と言い直してます(笑)

deleted user

ベビタスでした😂w
旦那の中で〜タスが流行ってた?(モンストのキャラ?)らしくて、ずっとベビタスと呼んでましたが今はでかすぎてベビー感がないのでタスって呼んでしまいます(>人<;)
ちゃんと名前で呼ぶようにはしてるんですがね(>人<;)

みーちゃ

性別がわかってからは こかず ですね 笑
旦那さんの名前の一部を取ってw

むーみん

私が家族から「みぃ」と呼ばれていたので、「ミニミィ」とか「みぃ子」と呼んでました((o(^∇^)o))
名前が決まってからは名前を呼びかけてました♥

猫バスmiu

みーたんです^^*
2人ともイニシャルがMから始まる名前なので、子供もと思って呼びやすいみーたんにしました✨
名前は決まったんですが、両方使ってます!!

mo1209mo

私の名前にモモとついているので、
実家の両親、妹も一緒に
「こモモちゃん♡」
と呼んでいます♬
女の子の予定ですが、
男の子だったら...笑

ゅち

女の子と分かった時に
『姫ちゃん』
『ひめこ』
って呼んでいました⌄̈⃝
産後間違えないかなー?って
心配でしたが、心配いらないくらい
今の娘の名前が大好きです。

やみつきホルモン

初めてのエコーを見て、似てたので『ウニちゃん』って呼んでました(笑)

しばらくしてから家具店で見かけた言葉で、語感がいいからという適当な理由で『カリモク』と呼んでました/(^o^)\

3姉妹ママ

タカちゃんです💗笑
最初性別が分からなかった時に旦那が何故かタカシと呼びかけてて、その後性別が女の子と判明し、タカちゃんになりました笑
考えてる名前は全然違います笑

ゆき

一人目はぽこたん。
胎動がぽこぽこ可愛かったから。
今、二人目はぽんちゃん。
私が前回より太ってお腹が最初からぽんぽんだったので(笑)

みい

男の子でも、女の子でも、
あおいって名前をつける予定だったので
あお〜って呼んでいました☺️💗

男の子が生まれて、
あおいではなく、あおって名前を
つけました\( 'ω')/

かぼちゃすーぷ

初めてもらった4Dエコーを見て
ハリーポッターのヴォルデモートにソックリだったので私と私の親戚はみんな ヴォルちゃんと呼んでいました( ^ω^ )w

コト*

「あかパン(もしくは、あかパンマン)」でした♡

旦那さんが たけし。
鼻が大きいので、たけし+アンパンマンで、たけパンマン。
たけパンマンの赤ちゃんなので、あかパンマン♡

ma16y11

べびちゃんです^ ^
性別が確定してからべびおと言ったりべびたんとゆったり色々してました笑

さお13

おにぎり丸でした。
夫婦共に大きいのででっかいのが生まれてくるだろうと予測して\(^o^)/
里帰り期間中は実母実父から(おにまる)と呼ばれていました!

deleted user

どちらの性別でも付けたい名前が決まってるので、どっちか分かるまでは赤様って呼んでます❤️
本当にうちのお腹に宿って下さりありがとうございます!って気持ちです✨

deleted user

ベビって呼んでました!
ですが
性別わかってからは
名前決めたので名前で
呼んでます\( ˆoˆ )/

deleted user

男の子でも女の子でもちび太です(*^ω^*)

deleted user

初めての胎動がぽこぽこしたことだったので、ポコポコした〜って言ったら母がポコちゃんペコちゃんと呼んで話しかけてたのがきっかけで、今はポコちゃんペコちゃんと呼んでます〜

あろは

まめたんって呼んでいましたが、
男の子だとわかったので

まめた✨
と呼んでいます🎵

妊娠初期に
まだ、豆くらいに小さいね🎵って話してからこの名前になりました😚

ミラーナ

うちはシャーロットと呼んでました❗️ちょうどシャーロット王女のニュースやっていたので、家族でふざけて「うちのシャーロット」と呼んでいました笑

やぁや

私の旧姓が鶴田だったのと女の子だとわかっていたので、つるこでした(*´-`)

megu

なぜか旦那が呼び始めたのをキッカケに、「金ちゃん」と呼んでました。
両親の前でお腹の子に「金ちゃ〜ん」と呼びかけた時は「名前、金ちゃんにしたん?」とビックリされました。笑

ぽこぽこ

妊娠したとき旦那は胃腸炎になり死にそうになった俺は鮭になったんだというので胎児名はいくらちゃんになりました 笑

ごぉとぅー

赤子→赤ちゃんくん
でした。
男の子だとはやい段階でわかったので笑笑
女の子だったら赤ちゃんちゃんだったのかなぁ〜?

ゆうみぃ

ちび◯◯ちゃんと呼んでました。
◯◯は私の名前で、女の子希望だったので願いを込めてちゃん付けしてました。
1人目が男の子とわかってから旦那は、ちび◯◯くんに変えてました(^◇^;)
うちの子どもたちは同じ胎児ネームです。

ゆっきー

旦那がおここと呼びだして最初はおここってなんやねんと思ってましたがw
今では私もおここと呼びかけてます😊

ぴくみん

まめ太郎です!エコーを見てお豆みたいでかわいかったからです。そして私が男の子希望だったので、太郎を付けてました。笑

もちもちちくわぶ

ちぃちゃいから、ちぃちゃんと呼んでいます(人●´ω`●)

deleted user

うちは べびたんでした♡(*^^*)

めい

「熱男」でした(笑)
夫婦共々ソフトバンクホークスファンなので、2016年度のホークススローガン「熱男2016」からつけました😂

ガチャ

ポニョと呼んでます。
二人ともジブリが大好きで、ポニョがお魚から人間になっていく姿がなんだか赤ちゃんの成長みたいで♡
旦那さんもポニョたん~元気ですか~と妊娠初期から話しかけてます。

とぱちゃん

旦那はベビって呼んでました!性別わかって名前を決めてから2人で名前で呼んでます💕

deleted user

最初はあかちゃーんだったんですが、ある程度して名前が決まってきたかな?位からずっと名前を呼び続けてました!なんかぴんと来た名前だったので産まれてかおみてあっやっぱりこの名前であってるっておもえました❤

はるちゃん

性別が分かるまではベビちゃん
性別が分かってからはベビ男って呼んでました笑

はる

まめすけって呼んでます!
前回お空に帰った子は
おまめと呼んでました!
主人が最初のエコーを見てから
自然と呼び始めました!

はるぽぽ

最初は「まめこ」で、
性別が男の子だとわかってからは
「まめきち」になりました♡(*^ω^*)ノ

リンゴちゃん

ちびちゃんかちびですね〜( ˘ ³˘)♡
男の子か女の子のまだわかんないので(੭ुᐛ)੭ु⁾⁾

めぇすけ★

「お豆」でした♡♡

性別が分かってから
決めてた名前で呼んでました(*Ü*)

あけ

はるです。

性別がまだわからないときに娘がはるちゃんでもはるくんでも大丈夫でしょ‼︎
と言ってくれました☆
でも、本当の名前はまだ決まって無いですが、はるではないです(*゚▽゚)ノ

みけё

コメント失礼します(*´-`)

私は、『おはぎちゃん』って
胎児ネームで呼んでました😳

エコー写真を見たときに、袋の中の黒い丸が ちょうどおはぎぐらいのサイズかな?って思って それから おはぎちゃんです(*^^*)

今思えば、全然 そんな大きさではないんですが…(笑)

ママリで話したときには
つわりの中でも おはぎをたくさん食べたくなったから?って言われたりしました😳
どっちかと言うと 食べたからだなぁ?って方が納得するというか…(笑)

長々とコメント失礼しました(-_-;)

deleted user

早くから名前が決まってたので、りんりん😘って呼んでました❤️