※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな🐥
その他の疑問

ネルマットレス購入検討中ですが、サイズに迷っています。今は畳の部屋…

ネルマットレス購入検討中ですが、サイズに迷っています。
今は畳の部屋にシングルの敷布団二つつなげて親子3人で寝ています。
秋には2人目が生まれ、来年くらいには新築を計画しています。

私は小柄で2歳の子と寝ても狭いとは感じていませんが、主人は180センチで大きく寝相も激しいため、私の布団に子どもが寝ています。
今シングルの布団でも子供1人となら十分寝られるし、
シングルサイズを買って、寝心地が良かったら主人用に大きめサイズのベッドを買えばいいやと考えていますが、
みなさんならこのような状況で、何サイズを買われますか?
もしくは、家が建つでは敷布団で我慢!という意見でも構いません。多くの方の意見を聞きたいです。

また、追加で購入するなら何サイズを買うのかも教えていただきたいです。
みなさんは何人家族で何サイズを使っておられるのか知りたいです。
もしくは、昔は良かったけど子どもが何歳頃になると狭いよ
という意見でも構いません。

当初はセミダブルをと思っていましたが、重たいようで
妊娠中に掃除をするときにあげられるか不安です。
また、転勤族で、家を検討中のため引っ越しはないとは思いますが、春に引っ越す可能性がゼロではありません。
2人目はしばらくの間、ベビーベッド(あります)またはベビー敷布団で別に寝る予定です。いずれは一緒に寝ます。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

夫が同じくらいの大きさです!
ネルマットレスのダブルとセミダブルで3人で寝ています😊
もう1人生まれる予定ですが大丈夫そうです!

• みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

引っ越してからでも大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    掃除は夫にやってもらってるのとそんなに頻繁にやってないので大丈夫です笑

• 5月3日
  • ひな🐥

ひな🐥

貴重なご意見ありがとうございます✨
    ダブルとセミダブルで3人💕贅沢ですね!!広さも十分そうですね^ ^

旦那さんがセミダブル側っていうイメージでよろしいでしょうか?
    旦那さん足はみ出たりしませんか?ベッドのサイズは足りてますが、
    頭を壁に引っ付けて寝るわけではないので足出るじゃないかと思いまして。
    ダブルはすごく重いとインスタで見ました💦カビにくいので掃除の頻度は高くなさそうですが、そこと金額がすごくネックに感じています。

• 5月3日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

ひな🐥
    そうです!
    私も娘がダブルで寝てますがもはやダブルに3人寝て
    セミダブルが丸々空いてます🤣
    足は出ません!
    我が家はすのこを敷いているだけですが大丈夫です🙆‍♀️
    重いので夫に持ち上げてもらってます♪

ネルマットレスは快適で普段も心地よいのですが
    最近ホテルで他の布団に寝た時にネルマットレスはやっぱりいいなと感じました♪

• 5月3日
  • ひな🐥

ひな🐥

足ギリギリの人(身長不明)の画像をインスタで見てヒヤヒヤしていましたが同じくらいのご主人で実体験聞けてよかったです!
    スノコした方が安心しそうですね🤔
    ホテルと比べてもそう思えるなら間違いないかもしれませんね!!
    インスタでいい評価しか見ないので半信半疑で。
    ステマっていうのも目にして、すごい慎重になってきています(^^;;
    ただ、主人も興味を示してくれて
    セミダブル✖️2つで検討中です!
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 5月3日