※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

香川県の附属高松小学校にお子さんを通わせている方、選んだきっかけは…

香川県の附属高松小学校にお子さんを通わせている方、選んだきっかけはなんですか?
もともと附属一択で小さい頃からお勉強をさせていたのか、普段の生活でこの子ならいけるかも!等きっかけなどがありましたか?

コメント

あんこ

まだ通っていませんが、将来的に受験を考えてみてもいいかな🤔と検討中の者です☺️
元々、選択肢は多い方がいいと思ってはいましたが、娘の性格を見て、附属もアリかな…と思い始めました😃
頭がいいわけでも勉強できるわけでもありませんけどね💦
はじめてのママリさんは受験を検討中なのですか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

子供が希望すれば受けたいなっていう程度なんですが😅
    ただ周りで通ってる子も居ないし、受かっても勉強漬けで何年も子供が通えるのかなと色々不安です🥲

• 5月4日
  • あんこ

あんこ

私も、はじめてのママリさんと同じようなことで悩んでいます💦
    小学校に合格しても、次は中学受験に向けて切磋琢磨しないといけないんですよね😓
    そして中学校に合格しても、最近では高校進学の偏差値も大分落ちてきているようで😅

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在学できても小学校から中学校へは1クラス分行けないみたいですし…中々厳しいですよね😅
    子供の性格も確かに大事ですよね。まだまだ先の事なんで、子供の性格も見極めながら検討してみます☺️

• 5月5日