※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊活

妊活中でタイミング法を試している女性が、ステップアップについて相談しています。タイミング法からステップアップするタイミングについての経験を教えて欲しいです。

ついに今日リセットしてしまった…。

今周期は排卵日付近でタイミングが何回かとれたから期待してたんだけどなぁ。

でも妊活始める前と比べたら
基礎体温も2層になったし基礎体温も上がってきたし
生理周期も安定してきたからそこは進歩😌💕

今日は家に帰ったら泣いてすっきりして
また明日からがんばります。


ここで質問なんですが
私は今クロミッド+HCG注射のタイミング法で妊活してますが
そろそろ人工受精などのステップアップも検討しています。

皆様はタイミング法をどのくらいされてからステップアップされましたか?

参考にさせて頂きたいので教えてください😌

コメント

花束❁¨̮

答えになっていませんが、ごめんなさい。
状況がわたしと似ていらっしゃるので思わずコメントしてしまいました。
わたしは先月リセットし、今月のタイミングはなんと放棄してしまいました。こわくて。基礎体温測るのも放棄。
らくーーーー✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。♡笑

たくさん、泣きました。
辛い思い、すごくわかります。悔しいですよね。

一緒に頑張りましょう。来月、一緒に授かれますように。♡

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    コメントありがとうございます💕

    放棄されたんですね😲
    私は放棄したら生理が2〜3ヶ月来なくなってしまうのと逆に放棄するのがこわくて放棄しないです😂笑

    来月お互い授かれてたらいいですね💕

    • 11月17日
ハウル


今周期もおつかれさまでした☆

私たちは原因不明の不妊でした。

私は通院前に不妊一年半で、

通院してから一応ちょっとホルモンバランスが乱れやすいとのことで、クロミッドを処方していただき、

タイミング法3回くらい
AIH6回
3ヶ月くらい休憩して
体外受精にステップアップしました。

私が通っているところは体外受精をすごく推奨している感じで、
AIHの期間が一番辛かったです(^_^;)
ことあるごとに、体外受精してみないと卵の質とかわかんないからなぁー

みたいな感じで。

うちの病院のAIHの対応はなんか適当な感じがしました。

結局レールに乗って体外受精しましたが。


私の感覚なんですが、AIHは精液の精度を高めるくらいで、あとはタイミングと何が違ったんだろう、という感じでした(>_<)

旦那もAIHの日は所見が悪くてどんどん落ち込むし。

お金もかかるし(>_<)


とかであの期間がほんとに辛かったです。

ごめんなさい、経験的にAIHにはいい思いがないのですが、

AIHで授かった人もたーーくさんいると思うので、あくまで一人の体験談としてさらっとご覧いただければと思います。


プロフィールを拝見しましたが、おっしゃる通り、赤ちゃんがぽんちゃんさんたちは妊娠できるって教えてくれたと思います(^-^)
きっと来るべきときにやって来てくれます☆☆

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    コメントありがとうございます💕

    原因不明の不妊というのがつらいですね…。

    その病院の対応はかなり最悪ですね💦
    AIHは確かに精子の精度はあがりますけど、それ以外はほとんどタイミング法と変わらないですもんね。
    タイミング法でなかなか授かることができないので、ステップアップを考えてますが、あいぼさんの話を聞いてもう少し考えてみます!

    そして体外受精で授かることができたんですかね😌?
    おめでとうございます💕
    私はPCOSと診断されてるのでなかなか難しいのですが、あいぼさんに続いて授かることが出来るようにがんばります😁

    • 11月18日
ハウル

どうもありがとうございます(>_<)
そうなんです、病院の文句を言いつつ(^_^;)
体外受精で授かって、結局先生には感謝しきれません!

原因も、うっすら化学流産した以外は規則正しく生理がきていたので、

受精障害なのかな?とちらっと思っていて、一応顕微授精もしてもらったですが、体外受精でも受精したので、謎です。

神様に与えられた試練なのかな、と思っています。



ぽんちゃんさんの投稿を拝見すると、体調安定してそうですね☆

あっ、あと鍼灸院にも通ってみたことがあります!

私の行っていたところは一回5000円で月に3回くらい通っていて、
プラスAIHもあったので、
出費もストレスになり、結局フェードアウトしてしまったのですが、

お灸の場所を教えてもらったりして、行って良かったなと思っています。

Amazonでせんねん灸を購入して、今でも自分でやったりしています。

体外受精の移植後はお腹と背中の子宮付近と足に毎日お灸していました。

足は押すだけでもいいと思います!
三陰交 、太谿(たいけい)、太衝(たいしょう)
ってところに私はお灸していました。

もし気持ちの負担にならなければ試してみてください☆




ステップアップも重要な選択肢の1つだと思います。

いろいろ悩んで、わぁーもうやだぁーってなったときもありましたが、
旦那も協力的で、病院にも通えていないと、悩めるだけの選択肢すら持てないんだな、と思ってすごくありがたいことだと思ったら気持ちも楽になりました。


遠くからですがぽんちゃんさんご夫婦の幸せを願ってます☆

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    私も病院への文句は多々ありますが、私も先生には感謝してます😌

    規則正しく生理がきてるのになかなか授かることができなかったのは謎ですね…💦

    ありがとうございます😌
    今日精神的に落ち込む出来事があり、大変でしたけどなんとか落ち着きました😌

    お灸ですか…。
    旦那が以前自分でお灸してましたが、なかなか勇気が出ません(笑)
    足のツボを押すだけでも違いますかね?
    足のツボを押してみます♡


    そうですよね。
    うちの旦那も協力的なので、そこはありがたいと思っています😄
    またクロミッドがスタートするので、もう少し様子を見てみようと思います!

    本当にありがとうございます💕
    あいぼさんも元気で素敵な赤ちゃんを産むことができますように🍀

    • 11月18日
  • ハウル

    ハウル

    今日もおつかれさまでした☆☆

    旦那さん、お灸してたんですね!ならなおさらやってもらうのオススメです(^-^)
    お灸して、ピリッときたら血行がよくなった印なのですぐとって大丈夫だって、鍼灸の先生もおっしゃってました。

    足のむくみとかもとれますし、

    夫婦でお灸すると、熱っー!とかいって結構盛り上がりますよ(笑)

    もちろん押すだけでもいいと思いますよ(^-^)気が向いたらぜひ☆

    あと、グッドアンサーもわざわざありがとうございました☆

    私のことも気遣っていただき、すごくあったかい気持ちになりました!ありがとうございます!

    おつかれのところ丁寧に返信ありがとうございました!

    ぽんちゃんさん、きっと大丈夫です☆☆頑張りすぎず、頑張ってください(^-^)

    • 11月18日