※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での学級閉鎖について。友人のクラスでクラスターがでて学級閉鎖…

幼稚園での学級閉鎖について。
友人のクラスでクラスターがでて学級閉鎖になっているそうです。なんでもクラスの3分の1が感染してしまっているとかで。
うちの息子は学年が違って別のクラスにいます。陽性者は1名のみなので学級閉鎖にはなっていません。

息子さんは濃厚接触者ではないみたいですがどんどんクラスの子が陽性になっている状況に心配になります。

そんななか友人から遊びの誘いがきました。
学級閉鎖になったし濃厚接触者じゃないから公園かイオンに連れて行こうという内容でした。
多分いつも通りランチもするつもりだと思います。

家が徒歩数秒の距離で幼稚園も同じ、子供同士は仲が良く普段から一緒に遊ばせていますが、この状況なのでわざわざ一緒に遊ばせたり人が集まる場所は学級閉鎖が終わるまで控えた方が良い気もしたりしています。

皆さんならこの状況で一緒に遊ばせますか?

コメント

まめまま

その状況分かってて遊ばないです😭💦

こっちが移す可能性もあるし園のコロナが落ち着いてからにしようと言いますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    「心配かけてごめんね〜学級閉鎖になって6日経ってて症状出てないからうちは感染はしてないです!これで遊ばないと学級閉鎖になってる子に対する偏見みたいだし、暇だから遊ばない?」と再度連絡がきました‥断る私は差別してることになるのでしょうか😣?

• 5月4日

私は控えます。園のコロナ落ち着かないと明日は我が身なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「心配かけてごめんね〜学級閉鎖になって6日経ってて症状出てないからうちは感染はしてないです!これで遊ばないと学級閉鎖になってる子に対する偏見みたいだし、暇だから遊ばない?」と再度連絡がきました‥断る私は差別してることになるのでしょうか😣?

• 5月4日

退会ユーザー

変な人ですね💦家にいろよと思います💦偏見?意味がわからないです。
    うちも今まで何回かそういう状況ありますが遊んでたと誰かの口から聞いたら常識ないなぁと私は思います😭

• 5月4日

退会ユーザー

何を言ってきても心配ならやめたらいいと思います💦もし遊んだあとに風邪症状でたらお互い人のせいになりますし😖

• 5月4日
まー( ゚∀゚)ー*

絶対ないです!
クラスで一名陽性者がでて閉鎖になって、濃厚接触者になったときなので、状況はちがいますが、ひきこもりました。
濃厚接触者でなくても、クラスからでたら、しばらく他人との接触をさけるのは常識かなとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 5月4日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

偏見どうのこうのは建前で、暇だからって本音でてますよね(笑)。

差別してないですよ。
    正確には、正しく自粛してる、自己防衛してる、になります。
    自分の身は自分で守る、普通の感覚です。
    どうせ、友人は周りに広めても認めないだろうし、反省しなさそうだし、移され損な気がします。

• 5月4日