※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

共働き世帯で、旦那さんと休みが合わない方に質問です。旦那は、土日祝…

共働き世帯で、旦那さんと休みが合わない方に質問です。

旦那は、土日祝や年末年始、お盆、GWなどは休み、
私は、平日休みで、上記のような連休はありません。

このように旦那さんと休みが合わないみなさんは、
お子さんと普段どこにお出かけしますか?
遠出や旅行はなかなかできませんか?

年末年始やGWは父母のどちらかが一人で子供をお出かけさせるのでしょうか?

子供のお出かけや旅行、休みの過ごし方、
どのようにしていますか??

今は育休中ですが、復帰したら家族みんなでお出かけするイメージが出来なくて質問させていただきました。

どんなことでもいいのでコメントいただければ嬉しいです☺️

コメント

もんた

子供が1人だった時は母子だけでいろいろでかけました😊
いちご狩りやランチ、遊園地、旅行などなんでも2人でした😊
私もサービス業なので年末年始に出かけることはできないですが、ゴールデンウィークは2日間くらい休めるので行ける範囲のイベントを探しまくって2人ででかけてました😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり家族みんなで、というのは基本的には出来ないですよね😭育休中の今、旦那と子供と3人で色々お出かけしてるのですが、復帰したらできなくなると思ったら悲しくて😂でももんたさんのコメントを見たら、自分次第で娘にいろいろ経験させてあげられそうだなと思えました🥺ありがとうございました!!

    • 5月3日
  • もんた

    もんた

    あとはやっぱりサービス業夫婦の強み、「保育園を休ませて平日におでかけ❤」ができるので最高です😁
    今は上の子が小学生なのでなかなか平日にとは難しいですが、比較的休みが取りやすい春休みには毎年家族旅行をするし、運動会やマラソン大会の代休の時もおでかけか旅行します!
    世間とは違うけど楽しいことたくさんできますよ😊

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父が遠方で一人暮らしをしており、育休中の今は、GWや年末年始で連れて行くことが出来たのですが、復帰したら出来なくなると思うと心苦しくて😭💦
    普段旦那は夜中に帰宅する為、私のワンオペで、、
    旦那一人で義実家に子供を連れて行くのは非現実的で😢、、
    でもそうなのですよね🥺❤️平日休みはいろんなところが空いていてそこはメリットなんですよね🥺❤️❤️
    普段休みが合わないからこそ、家族の時間を大切に出来そうですね☺️❤️

    • 5月3日
そんな日もあるよね

まさしく同じ質問しようとしてました😂
うちも私は基本的に平日休みで旦那は土日祝日休みです❗️

とりあえず今のところ家族でお出かけはないです✋
有給取れた時に1回外出したくらいで、私が休みの時は私の母と一緒に出かけました✨
いちご狩り、こどもの国、お花畑とかですかね🚗
旦那は一人で子供連れて外出できないので家の中です💦
これがかわいそうで仕方ないです😭
GWも天気良いのに💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり家族みんなでは難しいですよね😭
    世間の連休に家族で出かける楽しさを知ってしまったので、そのうち復帰するのが嫌になってしまって😂
    うちも同じです!車一台しかなくて、私が車で通勤してしまうので、
    私が復帰したら旦那はせっかくの連休でも色んなところにはお出かけ出来ないです😂💦
    自分が休みの日に色々連れて行くとしても平日休める保育園までだと思うと、可哀想です😭💦
    ママさんはお仕事辞めたいとは思わずに復帰されましたか?😢

    • 5月3日
  • そんな日もあるよね

    そんな日もあるよね

    うちは車2台あるんですけど単純に子供が旦那に懐いてないので外に1人で連れて行くのは危なすぎるからです😂
    なので私が休みの日にとにかく子供を外出させること多いです❣️

    仕事は辞めることは考えなかったですけど育休もっと延長したいなぁとは思いました❣️
    あとは将来的に私が仕事をパートとかにしても良い様に旦那に転職して給料UPを促しました😂

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、車の問題もありますが、旦那が仕事の平日は朝早く夜遅いので子供に全く会わない感じなので、任せるのは怖くて😂💦
    やっぱり家族で泊まりの旅行とか普段のお出かけがしたいなら、仕事を変えるイメージでいた方が良さそうですね😢💦
    うちも旦那の給料アップしないかな😢、、笑
    色々教えてくださりありがとうございました😭❤️

    • 5月4日