※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊娠・出産

妊娠35週で2回目のトキソプラズマ検査で数値が上がり、再検査が必要。心配で他の経験者の話も聞きたい。

以前質問したことがある者です。現在妊娠35週です。2回目のトキソプラズマの検査を1週間前にしました。初期の頃の1回目は陰性でした。

先程病院から電話があり、大きな病院での再検査を言われました。どうやら、血液検査の結果、はっきりプラスというわけではないが、プラスとマイナスの間くらいの数値で

以前よりは少し上がっている…という状態らしいです。なので、早めに再検査をしておくことになりました。

もし陽性だったらと思うと怖くて仕方ありません。再検査をし結果を待ちますが、皆様やお知り合いで、妊娠中にトキソプラズマになり無事出産された方などいますか?

他人の話を聞いてもどうしようもないのは分かっていますが、少しでも安心したくて…(;_;)どうか宜しくお願い致します。

コメント

ピノ

心配になりますよね💦
わたしの友達の話ですが、トキソプラズマに
かかりましたが無事に出産しましたよ^ ^!
可愛らしい元気な子に育っています♪