※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が乳首で歯形をつけて痛いため、断乳を考えています。寝かしつけや外出時の対応についてアドバイスを求めています。

断乳についてご相談です。

おっぱい大好きな1歳3ヶ月の息子がいるのですが、乳首に歯が当たって歯形くっきりで痛いため断乳しようと思っています。

日中家にいる時は授乳じゃないと寝てくれなくて、夜は飲ませてから寝室行って添い寝で寝ます。
外出すると移動時間が長ければ、車の中で寝てくれる時もあります。

昨夜から断乳を試みて1時間程ぎゃん泣き。旦那がヒップシートして寝落ちでした😭
今朝は4時半に起きてぐずぐず。大泣きされては困ると思い授乳するも覚醒😭

授乳じゃないとなかなか寝ない日中の寝かしつけのアドバイス等あれば教えて頂けると嬉しいです😫

コメント

はじめてのママリ🔰

私も次女をGWで断乳中です😊
もうひたすら抱っこ(できればパパが)か、添い寝トントンしかないかと💦

とにかく外に連れ出して、寝落ちを狙う。起きてもパパが抱っこ、添い寝、お風呂も一緒に入らない(おっぱいは絆創膏を張って、見せない)で、3日間はお互い辛かったですが、5日目の今、お昼寝も夜もセルフで寝落ちです😊

耐えるしかないです💦泣いておっぱいあげてしまったら、また泣いたら貰えると思ってよりひどく泣いてしまいます💦

• しゃり

しゃり

コメントありがとうございます!
    ヒップシートで寝落ちしてくれたんですが、インターホンの音で起きてしまい失敗でした😭
    お昼食べさせたあとは今までで1番ひどく泣いてドライブして寝かせました💦

私も絆創膏貼りました!(笑)
    旦那が帯状疱疹まだ完治してなくて頼めないこともありますが、できる範囲で協力を仰ぎたいと思います!

3日位は覚悟しなきゃなんですね…💦次女ちゃんセルフ寝落ち出来るようになったなんてすごいです✨

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インターホン!憎いですね😭!
    ドライブ、最強説ありますね。

旦那さん、帯状疱疹可哀想ですね😢💦長女の時もですが、胸の張りも3日過ぎるとだいぶ楽になった気がします!

あと少しと信じて、お互い頑張りましょう🙌

• 5月3日
  • しゃり

しゃり

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    旦那が家の前にいたのにインターホン鳴らしたみたいです😫

何とかあとは夜の寝かしつけです…!
    お互い頑張りましょー!!

• 5月3日