※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4/30生まれは1歳の誕生日後保育園に入るのは難しいでしょうか?

4/30生まれは1歳の誕生日後保育園に入るのは難しいでしょうか?

コメント

げーまー

4/30なら4月申し込みじゃないといけないので
入りやすいと思います。

はじめてのママリ🔰

5月入園は枠が空いてないと厳しいと思うので、4月入園で申し込んで慣らし保育しながら5月から働くといいと思います✨

うちは28日生まれで4月から保育園入れてますが、GW明けから仕事復帰して働きます🌸😆

役所等で待機児童がいるか聞いて、いない感じなら5月入園でもいいかもしれません!

YY

超激戦区とかでなければ、0歳児なので、まだ空きがある可能性高いと思います😊

うちの園は0歳児、20人定員ですが4月時点では8人くらいしかいませんでした!
それから毎月増えて、夏頃に定員になってました!

はじめてのママリ🔰

私の住んでいる地域では人気の園は4月入園で埋まりますが、そうでなければ7.8月あたりまでは空いているところがあるので選ばなければ入れます😊去年4月中旬生まれで途中入園できました。

となると、5月入園ってことですよね。
人気園じゃなくて空きがあれば入れると思います。
うちの地域は絶対無理です😭

4月入園で4月1日からいれて慣らし保育、最初は風邪ひいたりもするのでお仕事まで1ヶ月猶予あるとお子さんもお母さんも余裕あると思います✨