※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
ファッション・コスメ

12/20に今の職場を退職予定でその頃には30wになってます。退職してから(…

12/20に今の職場を退職予定で
その頃には30wになってます。

退職してから(年内)縮毛矯正に行って、臨月あたりにマツエクしたいなぁと思ってるのですが
その時期に縮毛矯正やマツエクした方居ますか?長時間同じ体勢で、キツかったりしましたか?

あと、美容師さんが居ればお聞きしたいのですが妊娠後期だと美容師さんから嫌がられますかね…^^;
ちなみに肌は強い方で薬品での肌荒れした事ないです。

コメント

ドスプーギー

こんにちは!産後なかなか行けないので今のうちにしておきたいですよね!(*・ᴗ・*)!

私の行っているマツエクのお店は妊婦さんは9ヶ月までと決まりがあったので9ヶ月のときに行きました(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡美容室も9ヶ月のときに行ってカラーしてきました!

私は寝る時も仰向けが楽でしたので、体勢がきついことはありませんでしたが、体調悪くなったり、産気づいたりとか何かあったときは大変なので、臨月は避けた方がいいかもしれませんね😊縮毛矯正は時間がかかるのでもしかしたらきついかもしれませんよ〜💦😭

• メロンパン

メロンパン

こんにちは😃
    コメントありがとうございます!

やっぱり9ヶ月までにやった方が良いんですね。マツエクはしばらく化粧出来なくなるからやりたいなと思ってたんですが、持って3週間とかですよね…それだと産後にはもう抜けちゃってそうで微妙ですね😅💦

私も仰向けが楽なタイプです✨
    縮毛矯正は年内(8ヶ月のうち)にやろうと思ってるので、問題なさそうですね♪

• 11月17日
  • ドスプーギー

ドスプーギー

グッドアンサーありがとうございます💖😊

確かにマツエクは抜けちゃうの早いですね💦😭私はマツエクのコーティング剤を毎日塗っていたら二ヶ月くらいは持ちましたよ👏出産後入院中のすっぴんが嫌だったので、マツエクは絶対しなきゃ!と思ってしました😂(笑)

そうでしたか💖😊それなら問題なさそうですね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝お腹も大きくなっていると、美容師さんたちも気をつかって下さるので大丈夫ですね。゜⋆。゜⋆元気な赤ちゃんが産まれますように❣️😌

• 11月17日
  • メロンパン

メロンパン

マツエクのコーティング剤!そんなのがあるんですね!参考にします🙌
    入院中のすっぴん(ファンデくらいは塗るかもしれませんが)友達にさえ見られたくないです…😅💦
    とりあえず退院するまでもてばいいです(笑)

こちらこそありがとうございました😊✨

• 11月17日
ねこりんりん

何週の時に行ったか忘れちゃいましたが、妊娠後期に美容院行ったらたいへんでした( ̄ー ̄)妊娠してからつわりもなくわりと体調も良い日々だったので気にしてませんでしたが、シャンプーの仰向けAND首に負担がかかったせいかカラーの最中目の前がザーザー、冷汗と貧血状態に( ;´Д`)
そんなこと一回もなかったのに、妊婦のカラダって思ったより負担かかってるんだなーと実感しましたヽ(´o`;

行くならお腹が大きくなる前が良いと思いますよ!

• メロンパン

メロンパン

ねこりんりんさんは大変だったんですね💦
    仕事が立ち仕事でキツくて休日は寝たきり状態になってるので仕事辞めてからしか美容院行けないんですが、やめたらなるべく早めに行きたいと思います( ; _ ; )/~~~

• 11月17日
こるほママ

1人目の時、切迫早産で入院になり退院したのが37w0dでした。
なので臨月で正産期だけど、産後はなかなか行けないと思い行きましたよ!
臨月なことは伝えましたが、嫌がられることはなかったです。

あと今回は9ヶ月の時にカラーとカットに行く予定にしています!
ご自身の体調が悪くなければ大丈夫だとは思いますが、結局は自己判断しかないと思います(´・ω・`)

• メロンパン

メロンパン

切迫で入院してたのですか…大変でしたね(><)

体調にもよりますよね💦

まだ産んだことはないですけど、産後はしばらく行けませんよね…下手すりゃ1年とか。。
    少しでも持ちを長くする為に後期に…と考えていました💦

こるほママさんはあと少しですね!お互い体調など気を付けましょうね✨

• 11月17日
 ᕱ⑅︎ᕱ♡

美容室で働いています!
縮毛矯正はかなりキツいような気がします😰💭縮毛矯正は必ずシャンプーも2回しますし、なにより薬の匂いがキツすぎて私は妊娠してから周りのスタッフに考慮してもらい縮毛矯正はしないでいいようにしてもらってます。カラーならまだいけそうですが、縮毛矯正は私はオススメしません。スタッフも嫌がりはしないでしょうが、かなり気にはすると思います。肌荒れや態勢など… もし行かれるなら最低限シャンプー台がフラットになるのかならないのか問い合わせてフラットにならないところを選んで行くことをオススメします!フラットになってしまうシャンプー台だとお腹も重たくなってますしかなりしんどいと思うので。

•  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

最低限でも2時間はかかると思います。

• 11月18日
  • メロンパン

メロンパン

縮毛矯正も10年以上やってるのでかかる時間も大体分かってますが、スタッフが少ないところは時間掛かるのでやめておきます💦

体調やお店を見ながら決めていきます。
    今はちょっと出掛けるだけでもアイロン使ってるんですが、ブラッシングだけで済む縮毛矯正は手入れが楽でものすごく魅力的ですよねぇ…😅

• 11月18日