※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
ココロ・悩み

喉の痛みで悩んでいます。息子と同じ症状で、風邪のリスクがあるか心配。仕事休むべきでしょうか?感染源は姪っ子かもしれません。

喉の痛みについて。
仕事に行くべきかどうか悩んでいます。
息子が一昨日から鼻水ダラダラで咳もたまにしています。
そして私も昨日から喉の奥の方がイガイガしていて痛いです。2人とも熱はありません。
まだ体がだるいのですが、動こうと思えば動けるくらいの感じです。
今日の仕事は休もうかなと思ったのですが、風邪で休むと数日休むように言われないか心配です。
昨日息子と病院へ行き2人とも見てもらったのですが私の会社はpcrを受ける際に先に報告しなければならない為、pcrは受けていません。薬だけもらって帰ってきました。
感染源なのですが、先週遊びにきた姪っ子からだと思います。4月から1歳児クラスに通っていて遊びにきたとこも鼻水がダラダラでした。息子は全く同じ症状だと思われます。
やはりコロナではなくても風邪をうつすリスクがある為休むべきでしょうか?

コメント

ゆうこ

うちの職場は風邪症状がちょっとでもあるなら来る前に必ず連絡、そして出勤停止になります💦

実はコロナでクラスターにでもなったら出勤してきた事を絶対恨まれるので私なら休むと思います🥲

• sora

sora

そうですよね‥
    今日はやめとこうと思います、ありがとうございます😢✨

• 5月3日