※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

最近母乳の摂取量が減って心配。ミルクを試したが飲まず、母乳は飲んでいる様子。突然哺乳瓶を嫌がることはある?

産まれてから母乳ミルク混合で育ててるのですが最近母乳しか飲む量が減った気がして心配です。
最初は乳腺炎も治り出る量が増えたからかなと思ったのですが心配で母乳をあげずにミルクをあげてみたらむせて全然飲んでくれないというのが続き結局母乳をあげるのですが母乳はちゃんと飲んでいる雰囲気はあります。
産まれて1ヶ月頃までは助産師さんもびっくりのよく飲む子で入院中ですでに母乳+50くらい飲んでて、退院後すぐに母乳+80飲む時もあるような子でした。搾乳をして計ってみて母乳80~90飲んだ後でもミルクを60平気で飲んでました。
ただ単に哺乳瓶から飲むのが嫌になったのでしょうか?
今までで何事もなく飲んでいたのに突然嫌いになることってありますか?
ご経験のある方よろしくお願いします。

コメント

しぇり

ミルクの味が嫌とか、乳首があってないとかですかねー?
急に哺乳瓶拒否することもあるみたいですよ。
でもおっぱい飲んでるなら大丈夫じゃないでしょうか。
完ミの予定があるなら哺乳瓶の練習必要かもしれませんが…。
経験ないのに回答しちゃってすみません💦

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます!!
    そうなんですね。本当に急だったので心配になってしまいました。
    今のところ完ミの予定はないですが私が出掛けなければ行けない時に旦那や母親に見てもらう予定があるので困るなと思いまして…。
    それまでに乳首など色々試してみてみます♪

• 11月18日