※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco.
妊娠・出産

39w1dの経産婦で、生理痛のような痛みが続いています。張りはなく、病院に連絡するか悩んでいます。

39w1dの経産婦です。
2人目ですが約3年振りなもので陣痛の痛みがどんなものか思い出せず…
おしるしも破水もいまのところなしですが昨夜から生理痛のような痛みがあったりなかったりで
0時頃寝たのに下腹部がぎゅーってする痛みで3時頃起きました。その後トイレを済ませ3時半にお布団に戻ってまた寝ようとしたところ生理痛のような痛みが続いてることに気づき…次第にすごく痛い時と我慢できるな、って痛みが出てきたのでアプリで間隔測ってみました。
これ、どうなんでしょう…?
張りは伴っていなくて、重い生理痛のような痛みの波があるだけです。病院に連絡するか迷います💦

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

二人目ですし連絡してみたほうがいいと思います!
私は我慢できる痛みでしたが
同じような間隔で痛み出して病院ついて3時間で生まれました!🤣

ついたとき子宮口7cmでした👶💦

• coco.

coco.

早朝なのに早速のコメントありがとうございます😭✨
    病院着いて3時間🥺❣️大変だったでしょうけど…3時間羨ましいです…!
    先週の金曜日診察だったんですがまだまだ産まれないと思われたのか内診今日はいっかと言われてしまい子宮口はまだ一度も測られていないわたしです…どうなんだろ😂
    もう少ししたら病院連絡してみます📞!

• 5月3日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

えっ!?そうなんですか😱
    もう39wなのに💦
    お産て急に進むってこともありますしそれは不安ですよね😭
    こちらの心構えもありますし…

頑張ってください😊

• 5月3日
  • coco.

coco.

GWだし内診して刺激してはやく産まれてきたら困るのかな😂?って思っちゃいました💦
    電話したらもうすぐにでも来てくださいと言われ午前中に無事に出産しました👶
    ありがとうございました✨

• 5月3日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

そうなんですね!
    おめでとうございます🎉👶💗

おつかれさまでした😊
    ゆっくり休んでくださいね🤍

• 5月3日
ゆき(24)

長女の時、初産ですがそんな感じ+便意と出産予定日なのもあり一応病院に電話したら
一度来て下さいってなって、
それが陣痛だったらしくそのまま入院、出産になりました❣️
12時ごろからお腹痛くて、出産1時間前くらいまで耐えられる痛みでした😂歩いて病院まで行って怒られました😂笑

経産婦さんなので電話してみて下さい☺️💕
出産頑張ってください〜✨

• coco.

coco.

歩いて病院まで笑っちゃいました😂危ないけどいい運動にもなってお産にもよさそうですね🤰笑
    結局その後すぐ病院に連絡して行きましたが子宮口は4cm、着いてすぐお産にはならなかったけど午前中に無事に産まれました👶

• 5月3日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

これが陣痛だと思わなくて、多分一時帰宅だろうな〜と思ったので歩いて行きました😂笑

わぁ〜✨✨
    おめでとうございます💗
    ゆっくり休んでくださいね☺️💕✨

• 5月3日
みゆ

続く時間が
30秒〜1分だと
陣痛かもねって言われました☺️
あとわたしは、陣痛の時は張りが伴っていました 🤔💙
張りがない痛みの時は、んーって感じで陣痛の痛みは張りもあっていつもと違うって感じでした 🙇‍♀️💦

• coco.

coco.

わたしも1人目のとき張りが伴ってたイメージがあったのでこれぐらいで電話していいのかな?🤔って思いましたが電話したらすぐ呼び出されました😂
    そしてNSTつけたら思ったより張りもありました💦笑

• 5月3日
きゃらめる

病院までの所要時間にもよるかもですが電話して良いと思います。車で揺られると結構進むと思うので。

私は上の子ときそんなに痛くないけど間隔が同じ位で電話して、車で急にいきみたくなり着いたら子宮口全開でした。下の子も痛い時とあんまり痛くない時とあり、前駆かなと思いながら電話したら、着いたら7センチだからお産の準備するねって言われたので。

母子ともに無事に元気お産になりますように。頑張ってください。

• coco.

coco.

前駆かもしれないと思うと電話も躊躇しますよね💦
    あの後すぐ電話して病院に行き、午前中に無事に産まれました👶

• 5月3日
  • きゃらめる

きゃらめる

おめでとうございます🎊

• 5月3日