※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母について⚠︎(だいぶ愚痴です😭でも聞いてくれる人もいないので書か…

義父母について⚠︎
(だいぶ愚痴です😭でも聞いてくれる人もいないので書かせてください🥹)
うちは授かり婚でコロナもあり両家顔合わせは今度にしようってことになり先に入籍しました。しかし入籍して2ヶ月、義父母から顔合わせしようと言うことは一切無く私の両親から催促される日々です。昨日から旦那も私もGW休みになり県外の義実家に帰ろうということになっていました。(私の実家は県内です)突然ですが私の両親からGW中に顔合わせをしないか?と提案され、その際は義実家の方に行くと言うことでした。正直言って今までも顔合わせをなんとなく渋っているような義母の態度が私は気に入らず、今回も直接電話で話をしましたが、乗り気じゃないような態度で出産後にしない?とか、お盆にしない?など後回しにされました。出産予定日がお盆の1週間後なの分かってて、お盆に顔合わせしよう?って言うんですけどだいぶ頭おかしいと思いませんか?笑
本来なら私は嫁いだので義父母の方から挨拶に来るべきでは?と思います。わざわざ県外まで両親が出向くって言ってるのに嫌そうな態度で、なんの顔合わせ?って言うんです。常識的にあり得なくないですか?
それで孫は早く見たいとかなんか嫁として都合よく思われすぎてて腹が立ちます。
GW前日の話で、旦那ともこの件で大喧嘩したので帰るのもやめました。帰ると言っていた当日帰らない事を旦那が義母に連絡すると電話が来て、「なんで帰ってこないの?私なにか気に触ること言ったかな?」と。隣で電話していたので少し聞こえましたが、「隣に〇〇ちゃん(私)いるの?昨日の顔合わせの件なんだけど…」って喋り出して旦那はタバコを吸うフリしてキッチンに行ったので何を言ったのか分かりませんが、なんだか私のこと言ってんだろうなって言うのが分かっているので不愉快です。
旦那と結婚したことは後悔していないですが、この家に嫁いだのかと思うと離婚したいくらいです。
一生義父母に連絡しないし、いい嫁演じるのはやめます。孫も見せたくないし触らせたくないです。
義父母ってこんな感じですか??

コメント

かなみ

そんな感じじゃないですよー🌀

でも何かご主人と義母の中で顔合わせを先送りにする理由がありそうですね。
ご主人は教えてくれないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもう日程調整などをする気はないしうちの両親も呆れてそんなに会いたくないならもういいと、でもそんなところに嫁がせたくなかったと言ったので、流石にやばいと思ってか主人が日程調整したり義父母にこちらに来てもらうように説得などをしていました笑
    この義父母、ちょっと常識なさすぎますよね??🥲
    そんで孫は孫は〜って言うもんだから私は義父母から見たらただ孫を産む機械かなんかなのかい?って思います🥲

• 5月3日
  • かなみ

かなみ

常識なさすぎますね。。
    私なら極力関わりたくないです。
    ご主人はそれで良いと思ってるのかなぁ。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人も最初は義母を庇うような感じでしたが、最後は私の話も理解してくれたようでした。ですが私はもう極力関わりたくないと伝えました。笑
    良いと思ってるのかどうかはわかりません😂
    こっちに来る時も拒否します😂⤴︎⤴︎
    うちに泊まりに来た時は普通に私と旦那が寝てる時に寝室に起こしに来ました。そういう無神経な人です😂🔥びっくりしました🔥🔥

• 5月3日

全然そんな感じじゃないです😅
わたしもコロナ禍での結婚だったので顔合わせは先延ばしになって、子どもが生まれる数ヶ月前になりましたが、、、

言えない理由?顔合わせしたくない理由?
言えたとしてもなんかムカつきます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にありえないですよね?
    都合よく、今はあなたの体が1番だからさって言うんですよ、すごいパワーワード😂笑
    そういえばいい義母に見えるから?笑
    私の体が1番だって言ってるのに出産予定日の一週間前に顔合わせしようって言いませんよね〜😂🔥笑
    普通にムカつきすぎて孫見せる気ないです😂⤴︎

• 5月3日

退会ユーザー

義実家はお住まい遠いんですか?
    わたしなら年1回の挨拶すら行きたくないかもしれないです😂
    めっちゃ失礼だし不愉快すぎますよね🥲

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣県で、まぁそこそこ距離はあるんです😂
    でも、旦那の仲の良い友達がみんな地元にいるので友達に会いたいからと正月GWお盆は必ず帰っていました🥲
    それも、なんで私も毎回ついていかないといけないのか疑問なので今後は行きません😂⤴︎年1すらいやです😂👏

• 5月3日
きなこ

やべえ義両親だって早々に分かって良かったじゃないですか!
義両親なんか他人ですから良く思われようとなんてしなくてヨシ!
結婚相手に選んだ人に運悪くセットで付いて来ちゃった邪魔な爺さんと婆さんってだけ👍🏻👍🏻👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!😂😂
    早くに分かってよかったです😂
    すぐ行き来距離ではないのが幸いです🥹

• 5月3日
ママリ✨

先に常識ない人たちだと分かったのから、こちらもそれなりにしか付き合いません!
孫ももちろん会わせないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!🥹
    常識ない人達とわざわざ付き合う必要ないですよね🥹

• 5月3日
ゆめ

うちは、こちらから出向きました。顔合わせの日程も、うちが立てて、主人の親はただ来ただけでした。
義両親は、肝心な事ができないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです🥹🥹
    自分達も結婚の時親の姿見ていただろうに何故できないのか謎です🫠
    義父母の何もしなさに腹が立ちます🥹!
    うちの親はあっちがする気ないならもういいと諦めました🥲私も呆れて最低限しか関わらない事にします🫠

• 5月4日