※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週の健診で推定体重が1900gと言われ、経産婦は大きくなる傾向があるか気になる。1人目は2800g、2人目は3100gだった。

推定体重について
この前31週の健診で
1900gくらいあるね〜と言われて特に大きいとかは言われなくて普通か!と思っていましたが
よく考えてみたら上の子の時はそこまでなかったので
あくまで推定だとは分かっていますが少しビビってます😇笑笑
ちなみに1人目は2800g 2人目は3100gとちょうどいい大きさでした👍

やはり経産婦は大きくなる傾向とかあるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

経産婦だからとかは関係ないと思います!
けど私も31週で出産した時1800g超えてたので
このまま予定日までお腹にいたら4000g超えてただろうねって言われました😨
ずっと大きめって言われてましたけど
1900gあっても大きめって言われなかったんですね😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われませんでした😅
    え、私もこのままではビッグベビーを産むかも知れないと言うことですかね🫢笑今から恐怖です笑

    • 5月3日
りぃ(26)

性別によるのはあると思います!

娘が2768g
息子が3016gなので

出産時2700~2800gで産みたいです!と言ったら

「ははっ、赤ちゃんしだいだけど男の子は大きめな子が多いいからなー」と言われ
37wで3000g超えだったのでグリグリしてもらって
陣痛おこして慌てて産みました笑

そのせいか息子は産まれる準備は出来ておらず2人目なのに2回目の出産の方がハードで苦痛が多かったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性別はまだ未定なのでビッグベビー誕生の予感がします笑😅
    あんまり苦しまないでスポッと産まれてきてくれる事を祈ります笑

    • 5月3日