※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🐇
妊娠・出産

妊娠中期に少量の出血があります。歩いた後に出血がある方いますか?前回も同様で心配です。診察では安静を指示されました。

妊娠中期の出血について。
たくさん歩いた日から2日後くらいに少量の出血があるのですが同じような方いらっしゃいますか?
前回出血があったときもたくさん歩いた2日後くらいだったので関係があるのかな〜と🤔
そのとき心配で診てもらいましたが無理せずゆっくり過ごしてくださいと言われたくらいでした😅

コメント

しょうこ

私も最近1ヶ月ぐらい週に1回程度の原因不明の出血ありました💦
動きすぎた次の日やストレスが溜まった次の日などに出血することが多く、今一応張り止めの薬ももらって飲んでます😣

出血って心配ですよね😢

• ゆん🐇

ゆん🐇

同じような感じですね💦
    前回診てもらったときは「子宮から少し出血があるね〜張りがないなら大丈夫」とは言われましたがやっぱり心配で😢
    恥ずかしながら張る感覚がわからず、、どこからが無理している状態なのか気づけないのが辛いところです😭

• 5月2日
  • しょうこ

しょうこ

私は子宮ではなく産道からの出血と言われました😔
    先生にお腹を触診してもらったら自分では張ってる感じはないけど「ちょっと張ってるねー」と言われたこともあります😣💦
    なので自分が思ってる以上に張ってるのかな?と思います💦
    絶対安静までは言われませんが、「今までよりは外出を控えてねー」とは言われています😵💦

• 5月3日
  • ゆん🐇

ゆん🐇

自分では気付かないけど張ってるという場合もあるんですね💦
    立ち仕事をずっとしているのでお腹の硬さもこんなもんか〜て思ってしまいますが変化を気にして過ごさないといけないですね😭
    先生に「お腹張ってる?」と聞かれるだけで触診はなく、自分では感じないです〜と言っただけだったので次回また聞いてみたいと思います😢

• 5月3日