※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のおままごとで、娘が決めた通りに遊ぶことや、娘のおもちゃに触らないように怒られることがあります。このような行動は傾向があるのでしょうか。

この画像を見て気になりました💦発達障害の子のおままごとです。うちの娘もこんな感じで、おままごとしていて、何が食べたいですか〜?と聞かれるので私がジュースがいいです!と言っても、だめ!オムライスです!と言われ強制的にオムライスを食べさせられたり、そんな感じで私の注文した物ではなく、娘の決めた物や娘の世界でおままごとがやりくりされています😅そういう、のも含まれるんですかね。あとは一緒に遊ぼうと言うくせに娘のおもちゃに触ったら触らないでー💢と怒られたりとか。まさに娘のマイワールド!!!という感じです。傾向ありなんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

これがその画像です!!!!

みゆ

えー全然あります🤣💙ww

例えば
カレーパンください!っていうと
カレーパン今売り切れなんですよぉ
とかw
メロンパンって言って!とかwww

これって成長の1つとして見てました🤣💙🤣

とまと

うちの子も普通にあります!
自分の世界で生きてます😂

バニー

2〜3歳だとそんなもんじゃないですか???😳
うちも、「AとBどっちにしますかぁ?」と聞かれて、私が「Aをください!!」と言うと、
本人が渡したいBに無理やり誘導してきます!笑
「Bですか?Bですか?Bにしますか?Bって言って(小声)」とか言ってきます🤣

ゴルゴンゾーラ

うちの子もですよ!
一応聞いてはみたけど、自分の中で返ってくる答えは決まっていて、○○くださいと言っても別のもの出されたりとか、何度も同じ質問してきて望む答えを待っていたりします😂

あんず

これは発達障がいの中の何が疑わしいと紹介されていた画像なんでしょうか?
自閉症ですかね?
基本的に、発達障がいとは言葉の通り発達が他の人より遅れているというような障がいです。(厳密には違いますが分かりやすくそう説明します)
なので2歳頃の特徴は発達障がいの特徴に当てはまっているくらいに思われた方が良いですよ!
5歳なのに2歳くらいの発達度合いであるということで発達障がいと診断されるというようなイメージです。
なんだかうまく説明できていませんが、2歳ならこんなやり取り普通にあると思います。秩序の敏感期でもあるので。。

メル

2歳なら普通です(*бωб*)
これが、5.6歳になっても変わらなければ、傾向ありなのかなーと判断されます。(相手がママなら、ただわがまま言ってるだけってこともありますが😅)