※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お仕事

小学校休業等対応助成金について知りたいです。有休で休んだ後に知ったので、申請しても意味があるか不安です。会社も制度を知らなかったそうです。

小学校休業等対応助成金について聞かせて下さい。
4月に休園になり、2日間有休使って休んだのですが、給料が支払われた後にこの制度を知りました。
今更申請しても意味がないのでしょうか?ちなみに会社に聞くとこの制度自体知らなかったようなので、有休で処理された以上もう意味が無いんじゃないかと言っています。
詳しい方教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ぎっちゃん

ひとまず有休使って、職場で申請してくれて、あとから有休が戻ってきました‼️有休少ない人やない人は便利だと思います‼️

• ままま

ままま

なるほど、そういう意味なんですね!ありがとうございます会社に聞いてみます😊

• 5月2日
レイナ

年次有給休暇で支払いは済んでいるので労働局に申請する際に年次有給休暇から特別休暇に変更して申請してもらえれば大丈夫です。

年次有給休暇は使用した日数は差し戻してもらえば問題ありません。
企業側はこの制度を利用した方が助成金で会社に戻ってくるので、年始有給休暇を与えただけよりメリットはありますよ。

• ままま

ままま

ありがとうございます😊有休戻ってくるみたいです!

• 5月9日