※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

40歳で子供が年少のママは周りと年齢が異なることに気を遣っています。行事での対応について不安があります。

ママ40歳で子供年少って年齢高いなぁって思いますか?浮きますかね…?なかなか授かれず生まれた子です。周りは30歳前後が多い印象でした。
これから行事とかで顔を合わす時に「あの人、年齢高そうだから喋るのやめとこう」ってなるでしょうか。

コメント

どん🔰

そんなことないですよ。年齢より雰囲気じゃないですかね?喋りかけたりするの〜。私は3人目は42で産んだので間違いなく高齢ですがサークルや支援センターで気さくにしゃべりかけ沢山友達できましたよ。

(๑・̑◡・̑๑)

私は全く気にしないです。
年齢より、挨拶するしないとかそう言う所のが目に入ります。

はじめてのママリ

年齢高そうだなとは思いますが私は普通に話すタイプです。

ママリ

私は1人目の時28で子供が年少でした😀

30代の方が多くて、たまに40代の方もいらっしゃいましたが、年齢が離れてるから喋るのやめようとは思わなかったです😀

寧ろ落ち着いた雰囲気で私は話しやすかったです😊

ままり

年齢高そうだな、とは思いますが別に話したくないとか仲良くしたくないは全くないですよ☺️

リルム

私も同じですよー。
でも周りに同じくらいの方いるのであんまり気にしてませんでした。

ママ40で息子年少です😂
確かに周りは若いママさんばかりですね😂
気にした事はなかったですが、話しかけてもらうとドキドキしてます🤣

はじめてのママリ🔰

私も40で年少の息子がいます😊
若いママさんもいますけど、同じ歳くらいのママも結構いますよ😊