※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に誘われた遠い旅行。家族には興味なし。行くとなると実家に預けるが心配。やりたいことと家族の大切さの間で悩む。

皆さんのご意見お願いします。

友達に旅行に誘われました。行き先は飛行機を乗り継ぎしないといけないくらい遠い場所です💦
やはり母親はそんな遠い場所に旅行なんてあと何十年と出来ないのでしょうか?😭
お金は娘が幼稚園行ってる間単発したり、自分の貯金から出すつもりです。
その場所は本当にずっとずっと行きたかった場所で、でも、旦那や娘は興味なさそうな感じなので今後行くのはやはり友達とになりそうです😢

行くとなると実両親に預けることになるのですが、まだじぃじばぁばと寝たことがなくて、旦那に預けたくても、旦那も休み取れるかわからないし💦
なんとかはなると思うんですが、そこまでして・・わがままですよね?💦非常識でしょうか?😢

一度きりの人生、娘も旦那も大事だけど、やりたいことやりたいけど、周りに迷惑かけるの良くないですよね・・

コメント

はじめてのママリ🔰

子供も一緒に連れて行くのは無しですか??

もうすぐ5歳だし一人なら連れて行ってもいいかなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達が子供あまり好きじゃない子なので難しそうです💦

• 5月2日
まころ

周りが行っておいで!って
快く送り出してくれるならいいと思いますよ!😊
預ける先の方がよく思ってないのなら預けるの怖いので
諦めますが母親だって、息抜きは必要です!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね💦たしかに良く思われてないならちょっと心配です😰

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

ご両親が快く預かってくれるのなら、私なら行きます☺️✨
母親でもありますが、1人の人として、息抜きも大切だと思います!、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当息抜きしたいです・・😢いいですよね・・💦

• 5月2日
くまのぷー

周りがなんと言っているかだと思います😊周りが行っておいでーと言ってくれているなら、全然アリだと思います!!
母親だから自分の好きなことを諦めるより、どうしたら好きなことをやれるかの姿を見せることも大事かなと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、そういう姿見せるのもいいのかな・・💦周りによりけりですよね😭

• 5月2日
はじめてのママリ

息抜きは勿論大事だと思いますが、それは今じゃないとダメなんですか?😓💦
近場ならまだしも飛行機乗り継いで行く距離なら私なら行かないです。
お金の問題ではなく、実家に1人で預けるのも初めて、旦那もいないなど状況が全く整ってない状態で5歳の子を置いて行くのはナシですね。

旅行の為に何度か1人でお泊まりして慣らしたり、旦那さんに休み調節してもらい一緒に泊まってもらうか2人で過ごしてもらったりまずはお子さんの事が優先ではないですか?

誘われた1度きりの人生だしと周りの事が置いてけぼりな気がして娘さんが可哀想に思えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今じゃないとダメ、ということはないんですが、今後私が健康で生きてる保証もないし、友達も今後、行けなくなるかもしれないし、今なにもせず行かないで後悔しないかな、と思ってしまいました😢

もちろん!旅行行くにあたって事前にお泊まりの練習したりとか、そういう子供のことを考えて行動していくつもりです💦

• 5月2日
さあこ

お金や周りに迷惑よりも
子供の気持ちを考えたら
今じゃないと思います。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の気持ちとはなんでしょう?!母親が旅行に行って寂しいとかですか?!
    それは私の娘にまだ聞いてないのでわかりません💦

• 5月2日
ママ

どこが非常識ですか?全く非常識と思いませんよ。
私なんて3人目が1歳未満の時に旦那に子供3人預けて旅行行きたいなんて言いましたよ(笑)
三人目は連れてってて言われましたけど、連れて行くぐらいなら今はいかない🤣
周りがOKしたら甘えちゃいましょうよ!
五歳なら全然大丈夫でしょ!
私息子五歳ですけど3歳なる前から義実家に一人で泊まってましたよ。
娘なんて2歳ですが一ヶ月半実家にいましたよ私がつわりでダウンしてたので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういっていただけて嬉しいです😭そして心強いです・・
    お子さんたち全然大丈夫だったんですね。とりあえず娘は大丈夫か確認してから行くこと考えたいと思います💦

• 5月2日
アポノギョ

周りが預かるって言うんなら良いと思います☺️

それにもし無理でも、
あと何十年ではなくて
数年の辛抱だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと数年ですかね😭小学校高学年くらいになれば行けますかね💦

• 5月2日
  • アポノギョ

アポノギョ

うちも3歳がいるので😱
    小学校高学年ぐらいになれば
    1週間ぐらいは
    じじばばの家でも迷惑かけず
    過ごせるようになりなさいよ❗と願ってます😩

行きたいですよね😭

• 5月2日
るん

全然良いと思いますよ🥳
母親だけど一人の人間だし、預かってくれる人がいるならなんの問題もないですよー。
お子さんがお泊まりに慣れてないのでしたら練習すれば良いと思います!
全然罪悪感感じることないですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭少し練習させてみて考えたいと思います💦

• 5月2日

すぐ予約しないと!って感じですか?💦
少し時間があるなら、ご両親に話して、先にお子さんを預けてもお互い大丈夫かお試ししてもらうのはどうですか?
ずっと子供が大きくなるの待ってたとして、そのご友人も何年かしたら状況が変わって行けなくなってるかもしれないし、お子さんが見てもらえる状況さえ整えば行っていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、まだいつ行くかとか全く決めてなく、行けるかどうか確認してみるね!って感じです💦
    とりあえず娘が大丈夫か確認して、大丈夫そうなら考えてみようと思います😭

• 5月2日
はじめてのママリ

私も旅行好きで出産前は友人とよく海外へ行ってました。まだ行けてない場所、行きたかった場所もたくさんあります。でも、今もし旦那や実の両親が預かってくれると言っても、私自身が子供たちのことが気になって心から楽しめそうにないかなと思いました。