※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後2ヶ月少しで感情が不安定になり、旦那に当たって後悔している。子育てに自信が持てず、2人目を望んでも拒否されて落ち込んでいる。悩みを誰にも話せず、つぶやいている。

産後2ヶ月と少しです。
出産してから、凄く涙脆くなり
些細なことでイライラしたり、悲しくなったりして泣いてしまいます😅💦
こんなこと言いたいわけじゃないのに……って心では思っててもついつい旦那にキツい言い方しちゃったりしては後悔してます…💦
日中も夜中も抱っこしてないとギャン泣き、私が抱っこしてもずっとグズグズしてるのに旦那が抱っこすると機嫌良くしてる娘にも、イライラしたり悲しくなったりして
こんなこと思ってる私は母親失格だなと寝顔みていつも思ってしまいます💦

今すぐにではないですが、2人目欲しいのに1人目でこんなになってるのに2人目なんて無理だよと旦那にも拒否られて、母親としても全然ダメダメだし、女としての魅力も無くなってしまったのかと悲しくなります😅💦

こんなこと誰にも言えないので、つぶやいてみました💦

コメント

ママリ

産後のメンタルについて旦那さんもっと理解してほしい🥺
産後は女性ホルモン0になりますし、慣れない育児でメンタルめちゃくちゃになって当然です!
そこで大事なのが夫の理解と協力なのに…
スマホで検索すればそう言う記事いっぱい出てくると思うから、旦那さんに送って読んでもらうのが良いと思います!
泣いたって良いんですよ!
私も赤ちゃんと一緒に泣いてました!笑
時間経てばだんだん慣れてホルモンバランスも戻って良くなりますから!
またメンタルやられたらママリで吐き出してください😊
頑張ってください!

  • ままり

    ままり

    八つ当たりしたり逆ギレとかあれしろこれしろとか言ってこないし、休みの日は率先して子供見ててくれたりとかするんですが、夜中に泣くとため息付いたりあからさまに嫌な顔して起きてきたりして、頑張ってあやしても娘は泣くしでもう本当に叫びたくなります😭💦
    逆にこっちがため息付いたりすると、そんなんじゃ2人目は無理だよとか言ってくるし……
    また辛くなったりしたら吐き出しに来ます!ありがとうございます!!

    • 5月2日