※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

保育園の友達が我が子を自慢し、家に遊びに来たいと言っていますが、家に呼びたくないです。どうしたらいいでしょうか?


保育園の友達との付き合い方について質問です。

ママとは別に仲良くないです、挨拶するだけの関係で、時間があればお話を少し園庭でする程度です。


子供同士が凄く仲良くて我が子が家にあるブランコを自慢したらしく、家に遊びに来てね。と言ったそうです💦

正直、仲良くてなくても・仲良くてもトラブルになりかねない事もあるので家の中には呼びたくないです。

皆さんならこの場合はどうしますか?

また、家にあるブランコは家の中にある物とは言えど怪我されても困ります💦

手前にあるカラフルな丸いのがブランコです。
写真の加工のおかげもあり、広そうに見えますが正直キツキツです。

コメント

マヤ

「〇〇ちゃんのお母さんが良いって言った?」って、聞いていってないならスルーしてます🙋‍♀️

ママリ

子供同士の会話なのでそこまで気に留めません💦
我が子も遊ぶ約束をしてる時ありますが、そうねー!くらいでスルーです😅

deleted user

呼びたくなければこちらから何も言わなくていいと思います。

まい

もし話が進んだら、申し訳ないけどこういう理由でおうちには呼べないのと相手のママに正直に伝えて謝ります。
よかったら公園とか他のところで遊ばせましょうと提案もします。

deleted user

相手のママさんも、挨拶程度の関係のママさんの家に行こうとは思わないのでは?🤔

子供さんに、お家の中にはママは遊んでほしくないから、今度からは呼ばないでね。ってお話したらいいかなと😊

私も小1の娘がいるのですが、賃貸で狭いので、家には呼ばない約束をしてます!

ここ

子どもが言ったことなので特に何もしないです!
子どもが言ってたんだけど行っていいのー?って言われたら、勝手に子どもが言っちゃって😂と答えます!

🔰

所詮子どもの会話の1部ですよ。
受け流しておいていいです。
それに挨拶程度の仲なら相手も行こうと思わないんじゃないかな。

ボンジュール


コメントありがとうございます。

参考にさせて貰います