※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーちゃん
お仕事

両親と自身の職種が違うが、夫が公務員に転職を考えている。親の職業が影響するか気になる。

よくここでご主人の仕事内容の質問を見かけますが、皆さんのご両親とご自身のお仕事が同じ職種だったりする方はおられますか??
因みに私は父が建築関係、母が銀行員→結婚後2人で飲食関係の自営業。
そして私が医療関係で、全然違う職種です。
夫は両親が公務員の為、公務員に転職しようかと悩んでますが、やはり親が一番の見本になるので両親と同じ職種の方が多いのかなぁと思いました(^^)

コメント

職種自体は違いますが、働く場所が同じでした。
父は消防士で、母は看護師でした。両親は仕事の関係で知り合い結婚しました。
私も看護師になりたかったですが、血や怪我を見るのが苦手で諦めましたが、病院で働きたくて医療事務になりました。兄も医療事務(情報管理士)で、兄とは同じ病院に勤務してました。
夫は、最初の就職は医薬品メーカーでしたが、義実家は祖父の代から会社経営してて、夫も今はその会社で義父の下で働いてます。

• みぃーちゃん

みぃーちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱり少しは職種がリンクしていますね!
    お母様が看護師さんで、看護師さんになりたいというのはお母様の影響ですものね!
    やはり親の影響が大きく関係してるんだと思うと娘のためにも仕事頑張ろうと思いました(^^)

• 11月17日
こっとん様

うちは母が結婚前から車とバイクのチームに入ってたほど好きだったみたいで、
父と結婚後中古車の販売、整備、ポリマーの自営でした

やはり両親の影響で、私も兄弟も乗り物好きになりました。
仕事にまではなりませんでしたがw
私と旦那は建築です。私の妹と弟、義兄も建築です。職種は違います。
私は待機児童の問題でまだ復活してません。
夫婦で自営は憧れます!

夫婦で公務員もいいですね!
みぃーちゃんさんがやりたいなら転職もいいと思います!
お子さんも公務員なるかもしれないですね!

• みぃーちゃん

みぃーちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    ご両親がお車お好きだとお子様も車には詳しい方は多いですもんね!
    職業にしていなくても好きと言うのはやはりご両親の影響ですよね(^^)

• 11月17日