※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害歴5年で、再発しています。躁鬱病も疑われています。子供の前でしんどさを見せたくないけど、無理は禁物です。同じような方はどうしていますか。

パニック障害歴、5年です。
一度完治して妊娠出産後、再発。
出産した後の方が薬の量も多いですし
酷くなってます。
躁鬱病も、恐らく最近発症してます。

精神的にしんどくてもう鬱みたいな感じの時
子供の前でしんどそうな雰囲気を見せたく無いですが
無理したら余計にしんどいです。

同じような皆様 そういう時どうしてますか

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

とりあえず薬のんで落ち着いてから、遊びます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頓服飲んでも最近沈みがちで効きません、
    コンスタン0.4×2錠と
    メイラックス1錠
    合計3錠飲んでますが効かずです

    でもこれ以上薬も増やしたくないです

    • 5月2日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    わかります。
    私は半夏厚朴湯、加味逍遥散、コンスタン1.75です。
    2錠こえたくないです。
    半夏厚朴湯はどうですか?

    • 5月2日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    たまーに、やばくなると、頓服でルボックスのんでますが、基本11月から断薬してます。
    抗うつ剤は、かなりききます。
    トリプタノールはききますよ。二人目ほしいので辞めましたが💦

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半夏厚朴湯、飲んでます、昼夜と出されてますが
    聞いてる感じがないです・・
    漢方だからでしょうか、
    ルボックスって知らないです、初めて聞きました。
    抗うつ剤は出産前に
    レクサプロ飲んでましたが
    一度完治してからは頓服生活です

    またレクサプロに戻るのが怖くて、でも頓服も増えるし
    やっぱり戻った方がいいんですかね・・

    • 5月2日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    半夏厚朴湯はきやすめですよね。妊娠まえはコンスタンも1/4だったので漢方薬もよくきいてましたが、産後はだめですねー。レクサプロよりルボックスは弱いですよ。
    辞めやすいです。
    レクサプロのめたのがすごいです。吐き気すごくないですか?

    • 5月2日
あか

私は下の子を産んでから、産後うつからの双極性障害です。
最近辛くて、子供の前でさめざめと泣いてしまいました。
泣いてなくても、「ママいつも辛いね。」って、上の子に言われます。
最近は下の子も「辛いの?」って聞いてきます。
答えになってないですが、見せたくないですが辛い姿を見せてしまっています。
余裕のある時に、「大好きだよ。」って言って抱きしめています。

一度完治したんですね。
希望が持てます!

  • あか

    あか

    上の方が書いてるように、まず頓服飲んでからも辛かったらのことです。

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。体調が良い時に 言葉や態度で示したいです 上記にも書いてあるんですが、頓服が効かず
    どんどん薬も増えて悪化してもうこれ以上薬増やしたく無いという現状です

    • 5月2日
  • あか

    あか

    私も今日受診して、また薬が増えてしまいました😭
    薬増やしたくないですよね。
    わかります。
    体調いい時は、過度にチューしたりしてます。(またもや参考にならないですね💦)
    お互いに無理せず、いきましょうね!

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、今日は特に酷く、周りにもイライラして当たってしまい大声出してしまい。
    身体は重いし何もできない、涙も勝手に出てくるしもう
    子供に申し訳ないです

    • 5月2日