※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

彼の気持ちもわかるが、娘がショック。将来を考える優しい彼との関係に悩む女性。

今お付き合いしてる方がいます。
その方から、娘ちゃんからパパと呼ばれたいって前は言っていました。
でもかわって、娘にとってパパは1人しかいないから、パパという存在じゃなくて、友達っていうのでいいって言われました。
すごくショックだけど、彼の気持ちもわかります。
どうしたらいいかわかりません。
娘のことをすごく考えてくれて、3人の将来を見ていろんなことを考えてくれるそんな優しい人です。
でも娘はもう彼にデレデレで、このさきこうやってみんなでニコニコで生活していけたらいいなと思って毎日頑張っていました。
だからそう言われちゃったことがすごくドスーンって潰されちゃった感じです。
どうしたらいいですか、

コメント

はじめてのママリ🔰

どうもしないです。

どっちもどっちで、パパと呼ばれたいならそれ相当のことをずっとしないといけないし、
友達でもいいって言うのもまたちがうかなと。
結局は子供が決めることですし、逆に最初にパパと呼ばれたいと言われたら、え?ってなってますね。

はじめてのママリ🔰

その気持ちを素直に伝えれば良いだけじゃないですか?^ ^

優しいお人柄のようなので、気持ちが変わったというよりも、ななさんと娘さんにに気を遣った場合もありますよね。
他人の気持ちなんていくら考えたところで本人しか分からないんですよ^ ^
私は相手の意図を考えるだけ時間の無駄と考えちゃうので、私は少しショックでした、どういう意図があって前と気持ちが変わったのか?と聞きますね^ ^

これから将来一緒になる事を考えるなら、尚更お互いに気持ちをしっかり伝え合っていかないと絶対うまく行きませんよ!

ままり

上の方も書いてますが、まだ再婚もして居ない段階で、パパって呼ばれたい。っていうのは逆に違和感あります😅
そんな簡単なもんじゃないですからね、、
ましてや女の子だし、焦らず慎重に。って私なら思います。

hm

私もシングルでお付き合いしている彼がいます。
私はそのような気持ちでいられる方が楽です🤔
でもお子さんがまだ3歳ならこの先、ほんとのパパとの面会がなければ父親と認識する可能性はあるので難しいですね💦