 
      
      お箸セットに入っているお箸は普通のお箸ですか?息子が使えるお箸を持たせた方がいいでしょうか?
保育士さんや先輩ママさん教えてください✨
息子は2歳になる少し前からエジソンの初めてのお箸でお箸の練習をしています☺️
6月から保育園でもお箸を使用するのでお箸セット(お箸・スプーン・フォークが入っているもの)を用意してくださいと言われたのですが、そういうのに入っているお箸って普通のお箸ですよね!
普通のお箸はまだ全然使えないのですが、それを持たせてもいいのでしょうか?
それとも今使えるエジソンのお箸を別で持たせた方がいいでしょうか?
- もこもこ☁️(1歳1ヶ月, 3歳2ヶ月, 5歳8ヶ月)
コメント
 
            はじめてのママリ🔰
うちの保育園は、補助箸ではなく普通のお箸を持ってきてください。と言われました🥢
 
            退会ユーザー
普通のお箸かと思います。
様子を見て進めていく感じだと思いますよ🙂
- 
                                    もこもこ☁️ なるほど!普通のお箸持たせます! - 5月2日
 
 
            mamari
お箸普通のお箸ですね。
スプーンも3点持ちができ、指先に力がしっかりついたら始めていくと思います。
- 
                                    もこもこ☁️ なるほど!普通のお箸で大丈夫なのですね! - 5月2日
 
 
   
  
もこもこ☁️
そうなんですね!
何も指示ないですが、普通のお箸が無難ですね!