※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c o c o 𓍯·°
ココロ・悩み

2歳1ヶ月の息子が騒ぎ、苛立ちを感じています。外では大丈夫だが、病院や室内では問題が起こる。対処法を知りたい。息子を置いて帰りたいと感じることも。他のお子さんとの比較や育て方に不安を感じています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

我が子は可愛いんだろうけど…
2歳1ヶ月の息子に苛々しかありません。

最近、お外歩く時はお約束守るようになったけど
病院とか室内だと騒いで走ってうろちょろ。

どうしたらいいんですか?

何してもダメ。
おもちゃやYouTubeもダメ。

4歳の娘はそんな事したことありません。
男の子だから?2人目だから?誰を見て覚えた?

苛々しすぎて本当に置いて帰りたいって
思いました。多分人がいなければ殴ってます。
それほど、本当に外では可愛くない。

軽く手を叩いただけで虐待や可哀想と言われ
泣きそうになり、
帰ってきて夫に相談して泣いてしまいました。

当面の間は息子が風邪ひいたり
何か病院行かないといけない時は
夫が連れて行くようになりました。


もう、この子を連れて外に行きたくない。
この子を外に出したくない。

特に発達の問題とか言われたことはありません。
こんなに言うこと聞かないのは何かあるのでは?
って考えてしまいます。

同じようにやんちゃなお子さん
いらっしゃいますか?
騒いだり走ったりうろちょろしたりした時
どう対処してますか?
育て方間違ったんですかね。
本当嫌になります。

キツい回答求めてません。

コメント

deleted user

うちは長女がおてんばで
めっちゃ大変でした😂
今は落ち着いてますが、それでもテンションあげあげな事が多く、まじうるさいです。笑
次女はおっとりして、落ち着いています。なんだ、性格の違いなのか、と2人産んでわかりました。笑
育て方じゃないですよ😎👍

わかりますよ。落ち着きのない子を持ったママにしかわからないですよね。そして今妊娠されてますもんね🥲余計イライラしますよね😭

はる🌸

上の子がそんな感じでした😅😅

本当に落ち着きなくて
室内とか走り回ってましたね!!
もう本当にイライラして
怒りまくってましたね😂

可哀想とか言う人いるんですか?
そっちの方がムカつきます😑
じゃあ見てくれよって思いますね😑

動き回ってほっといてる人は
あーーって見てて思うけど
一生懸命見てたらママさん大変だな😰
くらいしか思わないので
そんな周りの目気にしなくても
大丈夫かなとも思います🙆🏻

deleted user

まるでうちの息子みたいです😂
自分の気分次第で手を繋いでくるのですが
ほぼ100%手を繋いだりすることなく
どこでも走り回ってます。
ダメ!と言ってももっとヒートアップするし
自分自身もイライラしますよね、、
月齢も近いのでもしかしたら
そういうの時期なのかな?と思いました。
でもその部分だけを切り取って見て虐待だのなんだの
言う人ほんと腹立ちますね。