※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
子育て・グッズ

ミルク200くらい飲ませる時、途中で休憩させて背中トントンが必要ですか?うちの子は休憩させると飲まなくなります。乳糖不耐症でアレルギー用のミルクに変えたが、全部飲ませたいです。だめでしょうか?

ミルク200くらい飲ませる時、途中で休憩させて背中トントンしなくちゃいけませんか?
うちの子は休憩させようとすると、再び乳首咥えさせても飲まなくなってしまいます。
乳糖不耐症が分かり、アレルギー用のミルクに変えてからは、よっぽどお腹空かないと飲んでくれないので、全部飲ませたいんです。
だめですかね?

コメント

deleted user

うちの子たちは200一気に飲んだことないので、160ずつ作って飲ませてました。

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    そうなんですね!

    • 5月2日
新米ママリ🔰

息子の場合遊び飲みするので一気飲みとまではいきませんが、途中でトントンとかはしません😊
200ml5回か220ml4回、そのまま飲ませてます。

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    それ聞いて安心しました!
    うちもそうします✨

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

逆に休憩させたことないです💦
200mlいっきに飲ませてましたよ!

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    そうなんですね!
    今度からそうします✨

    • 5月2日
deleted user

飲める分だけそのまま飲ませちゃってました!休憩させたことないです😌

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月2日
deleted user

200飲ませる必要は無いんじゃないかなと思います👶
うちの子達は痩せてるわけでも無かったですが
最後まで200飲めずにミルク卒業でした!
5ヶ月の頃は160〜180ぐらいでした!
寝る前だけ200あげてました☺️