※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
産婦人科・小児科

尿管結石の入院で保険適応か不安。入院費用はいくらぐらいになるでしょうか? 痛み止めや点滴を使用し、痛みは引いたが費用が心配です。

今朝方、尿管結石または尿路結石の疑いで産院にて今日から2〜3日入院となりました。

心配なのが入院費用で、
一応保険適応になるとは聞いていたのですが大体いくらぐらいになるのでしょうか…

ちなみに痛み止めの筋肉注射や強めの痛み止めの点滴、体内に水分を流すための点滴などガンガン使用しました。

今は痛みも引いて楽になったのですが、
これからかかる入院費用が不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

退院前だと、病棟の事務員さんに相談すると概算を教えてくれますよ!

あっちゃん

保険適用になるなら、そんなに高くないと思いますが、食事代や差額ベッド代は保険適用外なので、産院の食事代や差額ベッド代がわかれば、だいたいこのくらいかな?と想像がつくと思います🤔
あとは、収入に応じて限度額があるので、オーバーすれば返ってくるしオーバーしなければそのままという感じだと思います💦