※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどんちゃん
子育て・グッズ

オムツのサイズとパンツタイプの切り替え時期について教えてください。生後28日で1.5kg成長し、次はSサイズがいいでしょうか。

オムツについて質問です😊

いま4kgくらいでメリーズのテープタイプを使ってます!
表示が~5kgなので次はSサイズとかのほうがいいのか
まだ、新生児用がいいのか。。
生後28日で産まれてからすでに
1.5kg成長してます⊂(  っ*´ω`*)っ

ちなみにパンツタイプに切り替えるタイミングって
いつ頃でしたか?!

教えて下さい(*⌒▽⌒*)

コメント

yun♡mama

生後20日でSにサイズアップしましたよ💓同じく4kg超えてました(*´꒳`*)

  • うどんちゃん

    うどんちゃん


    もうグングン成長するから
    びっくりです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    うちもサイズアップしてみます(o・v・)♪

    • 11月17日
deleted user

生後1ヶ月位でSサイズにしました😊
パンツは最近使い始めましたよ🙂枚数もパンツよりテープの方が多いので、まだまだ併用します😙

  • うどんちゃん

    うどんちゃん

    なるほど!確かに枚数違いますよね!
    ( *˙ω˙*) グッ!

    まだ1ヶ月くらいだからテープで枚数多い方が
    いいですね♪♪

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😆
    まだゆるゆるうんちですしね🙂

    • 11月17日
deleted user

足にオムツの跡がつくようになったり、うんちが漏れるようになったらサイズアップですかね〜!
うちは生後1ヶ月くらいでSサイズにしました。

寝返りゴロンゴロンするようになったらパンツタイプが楽チンですよー^^

  • うどんちゃん

    うどんちゃん

    まだオムツの跡はついてません✨
    寝返りするまではテープタイプでもいいですかねぇ??パンツタイプも買ってみようかな~😊

    • 11月17日