※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

性格悪いと感じているけど、いい人になりたい。憧れるのは性格のいいママさん。自分はその反対だ。

自分性格悪いなーって思う人いますか?
私はそうなんですけど。。いい人になりたいな。
性格いいママさんて憧れる😢嫉妬とか妬みとか裏表とか一切なく、いちいち細かいこと気にせず、誰に対しても気持ちよくニコニコしてるママさん。
私は正反対だ😢

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私は性格悪いです!
他人を羨ましく思ったりもするし、対抗意識持ったりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じくです。羨ましく思うのって、よくないよなーって思いますね😢

• 5月2日

はーい🙋‍♀️笑
ニコニコしてるママさん、あまり信用できないです🤣🤣
↑って思ってる時点で、相当性格わるいなーって思います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、何ニコニコしてんのって思う自分😓
    自分がなれない妬みからですかね💦

• 5月2日
ママリ

私性格悪いですよ😫
最近我に帰ること多いです。
あ、思いやりがなかったかなぁとか。
でも性分なので難しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく思いやり、ないです💦
    冗談のつもりでも、相手にとっては嫌な気持ちになることとか、後々考えて気付いたり😓

• 5月2日

私も性格悪いです
旦那にも悪すぎて治した方がいいと言われます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われますねー、悔しいけど、だよなぁ…とか思ってます。そして腹たって旦那に倍にして返してケンカです(性格悪いので)

• 5月2日
はじめのママリ🔰

性格良いな〜というママさんいますよね。
私の一番仲良しのママ友も雰囲気いいし友達も多くて羨ましさしかないです。
よく自分みたいな性格悪い人と友達でいてくれるなって思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊たぶんいい人ってそうなんですよね、誰とでも仲良くなれるし。こんな性格の悪い自分でさえも、いい人だな魅力的だな、と思わせられるくらいないい人なんですよ😢

• 5月2日
ママリ

めっちゃ思いますよー!!
どうやったら治るんだろうって感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしたら治るんですかね💦
    普通くらいには改善したいもんです😓
    まじで性格悪いので💦

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

自分のこと性格良い!って思ってる人の方が性格悪いと思っちゃいます(笑)
みんな良い時も悪い時もあるんじゃないですかね😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかねー😢
    周りは気がつかえてすごいなって思います💦

• 5月2日
はじめてのママリ

私は発達障害があって、思っていることを躊躇なく言ってしまうという困った特性があります😅
これこそ俗に言う裏表のない人!!
…めーっちゃ嫌われます😭
妬んだって良いんですよ。それが脳の標準装備👍
嫌がらせをしたり、足を引っ張るようなことをしなければ、それでいいのです😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦私も発達障害なのかな?😭
    なんていう障害ですか?💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はADHDとASDの併発です。
    ADHDの衝動性で目についたことをぱっと言ってしまうのに加えて、ASDの他人の気持ちに共感できない特性のせいで、なんで怒っているのかさーっぱりわからないんです😂
    人を妬んでしまうのは、裏を返せば向上心があるということ👍
    もしくは現状の幸せに満足できていないということでもあります😅
    脳の認知を変えていま自分の手元にあるものが自分にとって最良だという目で見られるようになると、あまり他人は気にならなくなります。
    まずは自尊心を向上させるために毎日少しでも頑張っていることについて、自分で自分を褒めてあげるといいですよ〜。
    それと発達障害は程度にもよるかと思いますが、死ぬほどしんどいです😂
    脳の使い方が健常者と違うんですよ…
    ADHDはとにかく脳が常に異常回転してますので、その分の消費カロリー半端ないっす💦
    毎日ヘトヘト、疲労困憊で意識飛ぶほど疲れます。
    発達障害じゃないことを祈ります。。😅

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達障害って、同じ物でも人それぞれ程度が違うから難しいですよね💦
    本人が生活に困ってればそれは発達障害になるし、特に困り事もなく暮らせているなら、変わっている性格?特性?のようなものになるし…。
    AD HDの方は脳が異常回転!?💦常に何か考えてしまうのでしょうか?

私は、人の表情や声のトーンからすぐに相手の気持ちがわかってしまい敏感なところがあります💦それゆえ人より色んなことをグルグル考えてしまい頭が疲れます💦
    考えすぎてまわりまわって結局相手に失礼な言い方をしてしまったり😓
    妬むのは、私の場合後者かもしれません😅自分の現状と相手を比べて相手が羨ましいのかもです。嫌味っぽいことばかり考えちゃいます。

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

HSPの気質が強いのかもしれませんね…
    ADHDは常にいくつもの事が同時に頭の中を占拠しています。そこに歌まで流れていたり…
    止めたくても止められない、人と話していても次から次へと気になることが出てきて話が飛びまくるので驚かれます。
    たしかに人によって全然違うのですが、脳が常にガヤガヤしているのは比較的よくある症状のようです😅
    人の顔色が見えすぎてしまうのは、人が怖いのかもしれませんね。
    私もASDのために他人が何を考えているのかさっぱりわからないので、めっちゃくちゃ顔色読みます💦共感はできないけれど、自分に置き換えて想像することはできるので、他人の痛みをまるまる自分に置き換えてしまいとても苦しくなります。HSPの方と同じなので辛さよーくわかります。
    脳の認知を変えるためには少し刺激的な方が効果的なので、ちょっと痛いことをあえて言いますね。
    現状に満足できないのははじめてのママリ🔰さんが精一杯やりきれていないからです。
    自分のすべきことを毎日やりきれたという自信の積み重ねが自尊心を高めていきます。
    あれもこれもと手を出して中途半端に終わるなら、必要最低限だけでいいのでやりきる。そして毎晩「よくできた…」と自分を褒めるのです✨
    毎日そうしているうちに自分のすべきことがわかってくるし、できることも増えていくし、さらに効率も上がっていきます。慣れてくれば新しいことに少しずつ挑戦できるようになり、日々変化も出てきます。
    周りの人がうまいことやれているようにみえるのも、恵まれているように見えるのも、実際には幻想です。みんな本当はどうだかわかりません💦
    自分のことがうまく回るようになると、他人もみんなこんなもんだろうと思えてくるから脳って面白いんですよ☺️お試しください。

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに嫌味っぽいことを考えてしまうのは自己防衛本能ですね。自分で自分を攻撃しちゃっていそうです。自尊心高めてあげてください!

• 5月3日
ママリ

私は細かい事全く気にせず嫉妬や妬みなどはありませんが、性格がいいとはまた違くて、他人に本当に興味がもてません😅他人と比べる事はした事がないです、、
小さい時から他人に興味が持てず、友達が少なかったです。。人の名前も顔も中々覚えられません。
今は大人になりとりあえずニコニコして表上は接してる部分ありますが、何話したか忘れた、覚えてないわ、まぁいいや。となります😅
人に合わす事もできず、常にマイペースで、他人に興味がない。これはこれでやばいんです😥ニコニコしてる人はもしかしたら私タイプかもしれないですよ😂
他人を見て自分と比べたりする、こちらが普通で健常ですよ!