※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

GW中の平日2日と6日は保育園を休ませるべきか悩んでいます。休むのが適切か心配です。欠席アンケートがあったかもしれず、非常識だったかもしれないと思っています。

GW中の平日2日と6日は保育園お休みさせますか??
求職中、育休中の方です。
上の子だけ保育園へ行ってます。

今日保育園へ行くと、休んでいる子はそんなに多くはなかったのですが、仕事じゃないのに行かせてまずかったのかな、、、
金曜日休ませた方が良いのかな??と思っています。

GW中の欠席アンケートなどは聞かれておらず、休めるなら休んでくださいとかも何も聞いておらず、
当たり前のように連れて行ってしまったのですが、
ママリを見るとアンケートがあったとか見たので、
私もしかして非常識だったのか!!!と思い悩んでおります。

コメント

🐰

行かせてもいいと思います😌
園から休ませて とか 返金されるわけじゃなければ、全然行かせてますよ🙌

GWはお休みする子が多く、できたら休ませて と園から言われるのが目に見えてたので、
先手打って実家に帰省することにしました😂
(正月やお盆の夏休みもそういう風に言われます😂)
帰省してなければ、普通に登園させてました🙌

まっこ

うちも今求職中で先生から「求職中の方、育休産休の方にお願いしてたんですが…」と言われたものの、2日は上の子の懇談会があったり6日は次の仕事で健康診断があったりして結局お願いしちゃいました。

マヤ

今日は夫婦共に休みなので休ませました🙋‍♀️

6日は通常通り仕事なので預けます🙋‍♀️

まろん

育休中ですが今日は行かせました!
6日も行かせるつもりでいますが、嫌がったら休ませてもいいかなと思ってます🤔

今日は休みました!
金曜日は預ける予定です🫡

まーりん

旦那と私2人とも休みですが預けてます!!旦那と2人だけの休みなんて全くないので久々にデート楽しみました〜と言っても子供のものとか家族のものの買い物ですけどね〜🤣

まいちゃん☆

育休中で預けています😄
今日は来ている子が少なかったみたいで、
縦割りクラスで楽しく過ごせたみたいです❣️