※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精へのステップアップを考えています。過去の妊娠歴や不妊治療の経過に不安があり、タイミング法からの移行について迷っています。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

人工授精へのステップアップについての相談です。

1人目は1周期で自然妊娠。(27歳)
2人目妊活を始め1周期で自然妊娠したが、9wで稽留流産。(29歳)
流産手術から半年後タイミング法で不妊治療を始めましたが化学流産2回、真っ白陰性3回で流産後1年経ちますが未だ授かれずです。(現在30歳)

通ってる病院はとにかく医療の力を使ったスピード重視?な感じのところで、私も排卵障害などはないのですがタイミング指導1周期目からクロミッド服用で治療してます。
病院からは半年タイミングでダメだったので、暗に人工授精を勧められており、え、もうタイミングは見込みないって事なのかな?と焦ってきました。

個人的には1人目もその次の妊娠(流産しましたが)も1周期で授かれたし、その後もダメだったとは言え化学流産も何度かしてるので自分が不妊である事を認めたくなくて、、、。😂
ですが出産まで至ってない事は事実だし、タイミング法は半年もやれば頭打ちみたいな事を聞くので、くだらない意地を張らないでさっさとステップアップした方がいいのか。

すごく迷ってて、アドバイスをもらえたら、と思います。
またタイミングから人工授精にステップアップした方はどれくらいの周期でステップアップしたか、きっかけ等あれば教えて下さい。

コメント