※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
子育て・グッズ

ミルクの吐き戻しが増えて心配。夜は吐き戻さず、母乳実感の乳首を変えた後に増えた気が。様子見で大丈夫でしょうか?

2ヶ月半。ミルクの吐き戻し。

元々吐きやすく、ミルク後1時間〜3時間の間にタラ〜や
ゲボッと赤ちゃんのお口1杯分くらいはよくあるのですが
少し前から吐き戻しが少なくなり、良かったなんて思っていた矢先に数日前から多くなりました!

そして、今ミルク後にゲップをしてウンチをしたので変えて
抱っこをしてニコニコお話していて
抱き方を少し変えたら(お腹を刺激してしまったかも)
今までで1番多く出ました。多分20mlくらい??

その後、少し機嫌が悪くなってお腹空いたのかな?でもすぐ飲ませないほうがいいかな?と抱っこしてたら寝てしまいました。10分して起きたら、ごきげんです。    
熱は平熱です。

1週間前から母乳実感の乳首をss→s に変えたのですが
それから吐き戻しが増えたような気がします?
不思議な事に夜寝ている時の2回のミルクは吐き戻ししないのです…。(ゲップ出なくても)

様子見で大丈夫でしょうか…

コメント

ゆー

吐いてもその後ミルクを飲んだり、機嫌が良くなったりするのであれば様子見でいいかと思います。
うちの子も元々吐きやすかったのですが、吐いてもケロッとしてますよ👶🏻あとは原因かなーと思うものはいろいろ試してみるといいかと思います。例えば、乳首をssに戻して様子見てみるとか……ですかね!

• かぁ

かぁ

ssに戻してみたら、吐き戻し落ち着きました!機嫌も良いです☺

有難うございました☺

• 5月3日
  • ゆー

ゆー

良かったですね😊わからないことだらけで不安になると思います。いろいろ試していきましょう✨私もですので!!

• 5月3日