※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

娘がトイレに行きたいと言わない時期について相談中です。行動が気になるようです。

おしっこしたいっていう感覚はいつぐらいから出てくるのでしょうか?娘は💩は事後報告報告してくれる事が多いですがおしっこに関しては全くです。したい・出たいも言わないです。トイレに連れて行っても全くしません。なので今、朝起きた時・昼寝前・お風呂前だけトイレに座らせてるんですがしません。トイトレオムツ・パンツにしても全く教えてくれません。アドバイスください😩😩

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は2歳8ヶ月位、2人目は1歳4ヶ月位でした😊
まずは親がおしっこの間隔を把握してトイレに連れて行くと良いと思います。

  • 🍊

    🍊

    わあ!そんな早く取れて羨ましい...🥹
    まだトイレがバラバラな気がするんですよね。してる時もあればしない時もあって。
    お風呂入る時間はあまりズレないので出てもいいのにな〜って思うんですけどダメなんですよね...

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取れたのではなく自分から言ってきたのがその位でした💦

    • 5月2日
  • 🍊

    🍊

    それ1番理想です😩
    娘、発語が遅買ったので指しゃぶりをやめさせるのも言葉が通じるようになってからでいいやって思ってある程度伝わるようになったらすんなりやめてくれたからトイレのことも分かってくれるかな〜って思ってたら思いの外進まなくて頭が抱えます🤦🏻‍♀️

    • 5月2日