※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

11ヵ月の娘が離乳食で噛まずに丸呑み状態。掴み食べも噛めず食べられず、おやきやハンバーグも食べられない。改善方法を教えてください。

離乳食の件でお尋ねします🙇‍♀️💦
11ヵ月の娘がいますが、離乳食時にあまり噛まずに丸呑み状態です。どうやったら改善できますでしょうか😥?
あと掴み食べも、口には持っていきますが噛み切る事が出来ず食べれません。
11ヵ月になったのに、おやきやハンバーグ、つみれ系も食べれなくて…どうしたら良いでしょうか😓?

コメント

娘さんにとっては、まだ、おやき等は食べる時期じゃ無いのかなーと思います😊

親の食べる姿をよく見せるとかですかね🤔

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます✨
    なるほど💡まだ時期じゃ無いとか考えもせずに一人焦っていました😂💦
    今じゃなくてもいつか食べてくれる様になりますよね🥺
    ありがとうございます😊

• 5月3日
ママリ

息子が食べ物を口に入れてもぐもぐするタイミングで「あんぎ、あんぎ」と私が言って口の動きを見せています😊
「あんぎ」という口の動きが咀嚼する時の動きと似ているというのを友達に聞いたので実践しています!
効果はまだ大きく実感していませんが、上手に食べられるようになってきました!

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます✨
    今まで、『あぐ、あぐ』と言いながら言っていましたが、早速今日から『あんぎ、あんぎ』に変更しました😃‼️
    私も根気強く頑張ってみます🥹
    ありがとうございます😊

• 5月3日