※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

中国に住んでる方、または日本にいて中国語勉強してる方いますか?夫の仕…

中国に住んでる方、または日本にいて中国語勉強してる方いますか?
夫の仕事の都合で中国にいますが、中国語をどうやって習得したらいいかわかりません。
話すことが大事だと思いますが何からやったらいいのか、、中国語勉強している先輩方の経験談やアドバイスをぜひお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな語学でもまずは日常的に使う言葉から習得してくのが早いかと、、、買い物に行ってみてこれはいくらですか?と聞いてみて値段を聞き取れるようになるなど身近な事から始めてみてはどうですか?

わたしは海外旅行によく行くので英語での買い物、レストランでのオーダー、ホテルでのやりとり、ちょっとした会話を何度も繰り返しトライして今のところ問題文なく過ごせるようにはなりました😶英語の癖が強いとたまに??にはなりますが😅

旦那さんは中国語話せますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫もあまり話せません。夫婦揃って悪戦苦闘しています。
    小さい子どもがいるので子どもたちにとってもいい環境だと思って帯同しましたが言葉の壁に挫折しそうです😭
    ちょっとずつ言葉を使っていって慣れていきたいと思います。ありがとうございます!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう周りも知らない人ばっかだし間違えても恥ずかしくないのでグイグイいきましょう👍わたし何回も伝わらなくて相手からキレられたことありましたが滅気ずにいきました。がんばって下さい✨

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

大学のとき中国語専攻してました😊
大学生のときら毎年、中国留学して卒業してからは結婚するまで毎年旅行にいってました!
中国語は漢字なので読みやすいけど、発音が難しいですよね😅
私はとにかくお店の人とたくさん会話しました!
分からなかったら、中国語勉強してるから、ここに書いて!って言って書いてもらって電子辞書で調べたりしてました!!
これからは中国の時代ですから…中国語できたら、帰国しても奥さんも仕事できますよ!!重宝されます😊
ぜひ頑張ってくださいっ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発音難しいです。臆せず使っていくことが大切ですよね。
    お店の人すごく積極的なので、会話したいと思います。
    きたからには中国語話せるようになって帰りたいです。
    貴重なアドバイスありがとうございます!

• 5月2日