※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちぴ
雑談・つぶやき

今日、ちょっと感動した事がありました私の祖母の家に行ったのですが息…

今日、ちょっと感動した事がありました

私の祖母の家に行ったのですが
息子が赤ちゃん返り真っ最中で
ご飯を食べるときにイヤイヤしていて
親戚数人集まっていたので
私がちゃんと食べさせなきゃと思い
息子に手を焼いていたら

祖母が、
「赤ちゃん返りか、そうかそうか☺️
じゃあこっちにおいで
お膝に座りな
ばばが全部食べさせてあげる
赤ちゃんになっていいんだよ」

と優しく声をかけてくれて
ご飯をいいこに全部食べさせてくれました

食べさせてくれた後は
「息子くん、えらいよ、よく食べたね」
と沢山褒めてくれて
息子も嬉しそうで
ばばにギューしてお礼も言っていました😢

些細なことだったのですが
赤ちゃん返りと知ってても
いつも少し厳しめな私の実母や実父は
兄になるんだから〜とか
ほんとにママしかだね〜とか
そういう対応のみだったので
ばばと喜ぶ息子の姿を見て涙がでる思いでした。

私も息子も祖母のことが大好きですが
やっぱり最高のババだな!と再確認しました☺️

それと同時に
今の息子にはそういう対応や周りからの愛情が
必要だなとしみじみ。
家族に共有したいなとおもいました…!!

コメント

P

おばあちゃん優しいですね😭
息子さんも満たされましたね、よかったです。

  • ままちぴ

    ままちぴ


    本当に今息子にとって
    1番嬉しい事をしてくれた気がします
    嬉しかったです😭✨

    • 5月2日
🌊こま🌊

優しいおばあ様🧑🏻‍🦳
もう幸せしかないですね😭✨

うちも下の子が産まれてから抱っこをせがむことが増えましたが、ままちぴさんのおばあ様見習わないとと思いました💦

  • ままちぴ

    ままちぴ


    分かっていても
    なかなかできませんよね😭
    そんなとき、自分以外の人が
    そうやって息子を全力で受け止めてくれて
    息子も満足そうで凄く嬉しかったです😭

    • 5月2日
haa♥

ばばーーー😭💗💗💗←勝手にすみません🙇‍♀️
呼びたくなるぐらい
神対応なおばあ様😭!!!

私も学ばせて頂きました🥺
そういう広い心大事ですね🥺

妊娠中の子育て
本当に大変かと思いますが
無理なさらずに過ごしてくださいね、、🥺