※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

最近家にいるとグズグズしている9ヶ月の赤ちゃんについて相談です。保育園通いも影響しているか不安。外では泣き止むけど家ではグズグズ。立ち抱っこが好き。おもちゃは楽しめる。

出掛けていないと基本的にグズグズしていて機嫌が悪いです。

6〜7ヶ月の時はもう少し一人遊びできていたと思うのですが、最近は家にいるとグズグズしている時が多いです。
特に旦那が不在で私と二人きりの時はもう基本的に寝かせるか散歩するかたまたま機嫌が良ければ遊んでもらうというような過ごし方をしていて家事もほとんどできません。
(旦那は夜勤ありなので夜勤明けの昼から次の日の休みまでいて家にいる時間は長いです)
布団で昼寝するのも大変なので、私の上でラッコ抱きで眠っています。

抱っこ紐やベビーカーに乗っている時は泣かないのですが、家だとグズグズなので困ってしまいます。
というか生後9ヶ月で普通こんなことありますかね・・?
保育園に先月から通っていてその影響もあるのでしょうか・・

家で泣いている時は座って抱っこではダメで立ち抱っこじゃないと許されません。

おもちゃの遊び方が分からないとかそういう感じでは無いのですが心配です。

家でグズグズして外で泣き止む子っているのでしょうか?

コメント

ママリ

後追いとかの関係もあったりとかですかね?🤔
家だと気が散るものがないから
ママの存在が気になって気になって遊びに集中できないとか!
あと、保育園スタートしているようなのでそれもとても大きいと思います。
ママを求めてるのかもですね🥲❤️
うちも、旦那に預けて出かけた次の日は抱っこマンになり
まさに、立って抱っこをねだります😂
そんな時はすきすきすきーーー!!ちゅチュチュちゅー!!ってほっぺ擦り付けたりお腹にチュウしたりだいすきアピールしています😂😅意外と効果ある気がしています(笑)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    後追いは大いにあると思います😫
    注目の対象が常に私で、よほどおもちゃに集中している時じゃないと少しでも離れるとアウトです・・
    やっぱり保育園で不安定なのもありますかね〜
    預ける時と、お迎えに来て顔を見た瞬間に大泣きします🙄
    今まで以上におっぱいへの執着も増しているので離れたくない思いが強くなっているのは感じます。
    大好きアピール良いですね❤️
    私はここに質問した通りにどちらかというと心配ばかりしてしまうので、好き好きアピールが足りていなかったのかもしれません・・!
    明日から可愛がり強化してあげます☺️

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちは6ヶ月ごろからなにかとぐずぐずしてることが多いてすが、夫やおばあちゃんがいたりするとご機嫌なことか多いです☺️

ベビーカーや抱っこ紐だと
ポーッと静かにしてるので、
お散歩はよくいきます☺️
お互い気分転換になると思うので🤣