※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

11月生まれの2歳の子供を年少クラスに入れることを考えています。発育の差が心配で、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

11月生まれで今年2歳になる子供を育てているのですが来年4月から年少少クラスの幼稚園に入園を考えています。
無償化になるのが誕生日からなので4月、5月生まれの子が多いかと思うのですが11月生まれなので発育の差が心配です( ; ; )同じような経験の方いらっしゃいましたら色々教えてください。

コメント

はな

2歳児の子幼稚園でみてます😊

月齢だから遅いとかは
初めはあまり関係ないかなーと
思ってます。
4月〜3月生まれの子みんないますよ☺️
みんな初めはできないけど
徐々にできるようになってきますよ!
子供なりにみんな周りちゃんと見てますし
先生のサポートもあるし
大丈夫ですよ🥰

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなのですね。
    来年、年少少から入園したいのですがプレの4月生まれの子と比べてしまい不安になっていました。
    周りの子をちゃんと見て、先生方のサポートもありますので安心して入園させようと思います。
    ありがとうございました。

    • 5月2日