※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

カンジダの可能性はありますか?来週の健診まで様子を見るべきでしょうか?妊娠中は感染しやすいと聞いたので心配です。

カンジダについて、ご存知の方にお聞きしたいです。

激しい痒みもなく、オリモノにもチーズやヨーグルトのような変化はないのですが
ティッシュで吹いたり、座ったりすると陰部のビラビラの下に痛みがあります。
中の神経というより、皮膚が擦れて痛い感覚です💦

よくよく見ると、痛みを感じる左下のビラビラが少し晴れてる…?ようにも見えるのですが
デキモノもなく、生活に支障が出る感じではありません😣

こういった場合でも、カンジダの可能性はありますか?

連休というのもありますし、来週末にちょうど健診があるので様子を見るしかないかな?と思っているのですが

妊娠中はカンジダになりやすいというのも見たので、
気になり質問させていただきました💦

コメント

deleted user

娘が生まれるまでカンジダによくなってました💦

いつもカンジタになる前にむず痒い感じの痒みが出てきて、そこから放置してると激しい痒みと痛みが出てきます😭

痛いというより痛痒い感じなので、また違うのかな?と思いますが、完全に素人なので参考までに🙇‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    そうだったのですね😭
    妊娠中はなりやすいというのを聞いたので、自分もそうかなと思っていました😣

    激しい痒みと痛みは、どれぐらい放置すると出る感じだったでしょうか?💦
    来週末に妊婦健診なんですが、それまでに激しくなってきたら産婦人科に行ってみようと思います🥲

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は妊娠中前からなってました🥲
    仕事が体力的に辛すぎてなってしまい、そこから再発を繰り返してましたが娘を産んでからまだなってません🌱

    2年近くなってないので曖昧ですが、私の場合は3〜4日で痒みが強くなり、1週間我慢したらもう辛すぎるくらい痒かったです😭

    でもあまり症状もない人もいるみたいなので🤔

    全然症状なくて我慢できるなら
    健診の時に聞いてみる感じでいいと思います☺️🌱

    • 5月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりすみません!!
    なるほど、放っておくと痒みが強くなってくるんですね😭
    出産されてからは再発されてないとのことなので、やはり妊娠中はなりやすいのですかね。。

    ご丁寧にありがとうございます😌
    なんとか我慢できているので、健診の時に聞いてみようと思います😣✨✨

    • 5月4日