※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あふか
子育て・グッズ

風邪の初期症状について、9ヶ月の息子がいる方が不安で質問です。咳やくしゃみ、鼻水、発熱が主な症状だと思いますが、鼻水が多めで心配です。

こんにちは!
来週で9ヶ月の息子がいます。
風邪の初期症状はどんな風ですか?
咳、くしゃみ、鼻水、発熱がおもな症状だと思うんですが、これから引きやすい時期ですし、不安で。。。
今息子は垂れては来ませんが、鼻水が多めと耳鼻科で言われました。
参考としてお伺いしたいです。

コメント

g♡

うちの子は鼻水からが多いですね( ³_³ )
鼻水が透明から緑っぽくなってきたら風邪です。
なので、鼻水がひどくなってきたら
予防として市販のシロップ(総合風邪薬)飲ませてます!
やはり夜、夜中になるとひどくなるので
かかりつけの病院以外に救急でいけるとこなど
探してた方がいいとおもいます!

  • あふか

    あふか

    ありがとうございます。
    緑色ですね!ちなみに市販のはどちらのものですか?吸引器買いました?

    • 11月17日
  • g♡

    g♡

    アンパンマンのやつです!イチゴ味!
    吸引器はママ鼻水取って←を新生児のときから使ってます。

    • 11月17日
  • あふか

    あふか

    アンパンマンですね!薬剤師さんに確認してみます。
    同じの使ってます!
    教えていただきありがとうございます。

    • 11月17日
草組

うちは鼻風邪真っ最中です(。•́•̀。)💦

お薬でマシにはなりましたが
引き込む前は乾燥からか乾いた咳を良くしてました。
それから透明な鼻水が出てきて
それが詰まって口呼吸になり
鼻水なのかヨダレなのかわかんないくらいぐずぐずになって
寝苦しいのか1晩中機嫌悪かったです(T▽T)

4日に1回小児科でお薬と吸引してもらってます。

  • あふか

    あふか

    お大事にしてください(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    早く治りますように‼️
    夜の愚図りは母親も体力消耗しますよね。吸引器は買いましたか?
    泣くと鼻水が垂れて来ます。。。

    • 11月17日
  • 草組

    草組

    鼻水とって的な吸い出すのは買ってますが
    めっちゃ嫌がります(*´﹏`)
    なのでつまりっぱなしで見ててしんどいです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
    最終手段でガッチリホールドして口で直吸いしてます。笑

    電動のは買う予定ないです!
    すぐ病院行きます!

    • 11月17日
  • あふか

    あふか

    口で直に吸うって、、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    想像するだけでお互い大変ですね。、、。
    やはり耳鼻科でとってもらうのが、一番ですね。

    • 11月17日