※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

まつパとマツエクってどっちの方が長持ちしますか?しょうがないけれど、…

まつパとマツエクってどっちの方が長持ちしますか?

しょうがないけれど、マツエクしても抜けていく度にショックです笑

コメント

はっち

私はパーマの方が長持ちしました!
マツエクは痒くてかいたり、ついついメイク落としを強めにしちゃったりですぐ抜けてました💦

パーマにしてからは少なくても自分で取っちゃった…😭
みたいな事がなく楽で長持ちな気がします☺️💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私もマツエクしてもしたこと忘れて痒くてかいたり、強めに洗顔しちゃったりして1ヶ月持つか持たないかでした😭

たしかに!パーマは自分で落とせないのでいいかもしれません!ボリューム感はきっと違いますが、きっと何もしてないよりはパーマしてた方がいいですよね?🤔

• 5月2日
  • はっち

はっち

今までマツエクがっつり!とかだとナチュラルな雰囲気に物足りない事もあるかもですが、、
    パーマめちゃくちゃ良いですよ!笑
    気にせず洗顔も出来ますし👏薬品にまけなければ痒みとかもないし、もうほんと楽です!笑

ただ、マツエクの時もされてたかもですが一応まつ毛美容液とか何かしらはしてた方がいいです!
    ボリュームなども全然変わりますし、保護の為にも…✨

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

まつパもまつエクも、ちゃんと綺麗をキープできたのは3週間〜1ヶ月まででした🥲

まろん

私はずっとマツエクしてましたが
最近はパリジェンヌ派になりました!マツエクより持ち良いと思います✨
私は1ヶ月半くらい持ちます😊あとほんとラクです

はじめてのママリ🔰

断然マツパです!!!!

はじめてのママリ🔰

アイリストです😊
マツエクもマツパも毛周期、まつ毛の状態によってかわります!なので、まつ毛の状態をアイリストに相談してから決めてもいいと思います👍👍